エー・アンド・デイ 非接触体温計UT-701(でこピッと) 届いた

エー・アンド・デイ 非接触体温計UT-701(でこピッと)届きました。
接触の体温計です。額で、約1秒で測定できます。舌下体温に補正して表示しており、必ずしも一致するものではないです。
1秒で測定できるというのが利点です。
Amazonのレポートを読むと、保育園などでは測定時に無音にできるのが利点になってますが、自分で自分を測定するには音がしたほうがわかりやすいです。
□体温測定
普段は室温モードとなっており、室温が表示されてます。
ONボタンを押すことで体温測定モードになります。
続いてSTARTボタンを押すと体温が測定されます。
連続して体温を測定する場合は、約3秒待ってから、STARTボタンを押せば測定できます。
測定終了後は、約1分すると勝手にオートパワーオフし、室温モードに切り替わります。
37.5度以上だと短いブザーが3回なる
□メモリ
体温計モードの時にONボタンを押すと過去の測定データが表示されます。25回分記憶しているようです。
□温度計モードで測定
ONボタンを押しながらSTARTボタンを押すと温度計モードに切り替えできます。このモードでは舌下体温への換算を行いのでしょう。
また元の体温測定モードに戻すには、同じくONボタンを押しながらSTARTボタンをボタンを押せばいいようです。
□ブザー音
体温計モードでONボタンを3秒以上押すとブザーが消音モードに切り替わります。
同じことを繰り返すと通常モードに切り替わります。