購入と初期不良対応編 FreeT

クレジットカードが使えたこと、価格が安い方だったこと、HDDの消費電力が表示されていること、見積もりをとったときの店員さんの知識、情報の多さ等の理由で、FreeTさんで購入しました。
電源容量が150Wということもあり、消費電力が低いものを物色しようとしていましたが、そのようなことが数字で書かれているお店ありませんでした。しかしFreeTさんでは、スピンアップ時とアイドル時など3つの消費電力の目安を表示してくれてました。これが選択の目安になりました。
初期不良を対応してくれた店員さんも慣れてました。てきぱきと再現試験をし、症状を確認して、即マザーの交換が決定です。
この店員さんに指摘しておきましたが、今回のインテルマザーDH67CFは明らかにはんだ付けのミスで、どうしてこのレベルのものが市場にでてきたのかが疑問です。とにかく、公式には初の自作PCの組み立てで、組み立て時に何かしくじったかーと思ったのですが、私の作業が原因でなく、よかったよかった。インテルさん品質管理頑張ってください。
FreeTさんは対応がよく、次回、SSDとか買うとき行きます。