UMA-ISO2 マニュアル まとめてみた

ISOファイルのコピー
ルートディレクトリに_isoディレクトリを作成。このディレクトリ.isoファイルをコピーしておくとUMA-ISO2は認識します。日本語のファイル名もOLEDに表示されます。
ISOファイルの取り込み
_isoにコピーしても動的には認識しないようです。HDDをアンマウントし、ケーブルを抜き/挿しするとリストに表示されます。
モード切替
DUAL MODE,HDD MODE,CD MODEの3つ。ジョグを上方向に押して、OLEDの表示を切り替えBegin of Listにします。ここでモード切替ができます。ジョグを押し込むとDUAL MODE>HDD MODE>CD MODE>DUAL MODE..と切り替わります。ジョグを押し込むのを止めるとそのモードに切り替わります。モード切替を止めるときはジョグを上方向または下方向に押す。
DUAL MODE
HDDと仮想CDの両方を使えます
HDD MODE
HDDのみ使えます
CD MODE
仮想CDのみ使えます
HDDの型番、ファーム番号の確認
ジョグを下方向に押して、OLEDでの表示を切り替え、End of Listにします。ジョグを押し込むとHDDの型番>なんだろう?>HDDのファーム番号かな?>この機器のファーム番号iodd-ver-1.42.57N>ISOイメージファイル名と表示されます。注意 DUAL MODEやCD MODEのとき、最後にISOファイル名が表示されるので勢いでジョグを押し込まないように!
OLED画面の表示 アイコン
Begin of ListとEnd of Listのとき、左上から書込み禁止/書込み可アイコン>ISOマウントアイコン>モードアイコン>スリープアイコン>温度表示の順に並んでいます。
OLED画面の表示 ファイル名
ISO選択の時はOLED2行分にファイル名が表示されるので、先頭から全角20文字まで表示できます。モード表示の時は1行なので先頭から全角10文字まで表示されます。
書込み禁止/書込み可アイコン
ケース横にあるスイッチで書込み不可/可を設定できます。書込み可から書込み禁止は動的にアイコンが変わりますが、逆はケーブルの抜き差しが必要なようです。
ISOマウントアイコン
ISOがマウントされているとき表示
モードアイコン D
DUAL MODE
モードアイコン C
CD MODE
モードアイコン H
HDD MODE
モードの記憶
USBコードを抜き、電源供給がなくなってもモードは記録されてます。注意 ISOファイルの選択は忘れます。
ISOマウント
ISOファイル名が表示されている状態でジョグを押すとマウントされ、ISOマウントアイコンが表示されます
ISOアンマウント
ジョグの操作するとアンマウントされます。マウント中はむやみに触らないようにしましょう。ISOマウントアイコンが消えます。
ブータブルCD
UMA-ISO2をDUAL MODEまたはCD MODEにしておいてから、PCのブートデバイス選択画面を呼び出します。この状態でISOファイルをマウントし、ブートデバイスからCDを選択します。
HDDのフォーマットタイプ
NTFS
ISOの制限
4GB超のISOの仮想CDもサポートしてる
動作確認環境
Ubuntu 10.10