今年も入間航空祭に行ってきた 

11月3日ということで、入間基地でした。ことし購入したグッズはブルーインパルスのネックストラップ、今使っているWilcomのがへたれたら使う予定。昨年購入したのは6機種編隊セットのマグネット。来年はインフレータブルが欲しいぞ。
飛行展示は、YS11FC、U-125。T-4。CH-47J,U-125A,UH-60J、V-107(ラストフライト)。U-4,C-1と続いて最後はブルーインパルス。天気もよく、昨年同様、フルに技を披露していました。一歩間違えば危険な技の連続で、見ている人よりやっている人たちはそれ以上に感じるのでしょう。すごい技と感心する一方、危険についてちょっと考えさせられます。いつも事故が起きないことを祈りながら見ています。

  • ダイヤモンドテイクオフ
  • レインフォール
  • フォーシップインバート
  • バーティカルキューピット
  • ワイドトゥーデルタループ
  • スタークロス
  • タッククロス

さくらは今回もなし。
バートル/V-107がこのフライトで引退ということで、ラストフライトセレモニーが行われてました。42年間とは長いですが、確かに航空祭でいつも見ていた機種で、なくなるのは残念です。後継はU-125A,UH-60J。