Excel ピボットでグラフ グラフはコピーできない

今日はピボットで集計したものをグラフにしてました。ピボットツールバーにあるグラフボタンをクリックすると、縦棒グラフでいきなりできあがり、おなじみのウィザードがでてこない。グラフのオプションを選んで変えていけばできないことはないのですが、ピボットテーブルエリア外をクリックして、挿入>グラフとしてグラフウィザードを起動して、範囲指定の時にピボットテーブル内のセルを選べばいいみたい。
出来上がったグラフを別シートに持っていったりしようとしたが、情報が欠落してうまくもっていくことができなかった。仕方なく、グラフをPDFで印刷したよ。これしかないのかな。

データを「見える化」する Excelピボットテーブル大事典

データを「見える化」する Excelピボットテーブル大事典