PCデポ、SDHCカードリーダ購入

SDHCをサポートしていて、MemoryStickDuo、miniSDMicroSDがアダプタなしでダイレクトに刺さるものを、本日限り1470円で購入。Edy使用、7ポイント獲得。
アダプタなしでダイレクトに刺さるのが魅力だと思うのだが、大多数のPCはSDメモリ、MemoryStickぐらいしかサポートしていない。
どのドライブがどのカードなのかがわからない...ので、名前を付けている。メモリカードをさして、どのドライブなのかを確認したら、そのメモリカードを抜いて、ドライブ名のところをクリックして、SDとかMSとかCFとか名前を付ける。抜かないとそのカードに名前がついてしまうので必ず抜くこと。
パッケージ上SDメモリの最大容量は2GBまでとなっていますが、Transcendの4GB SDメモリの読み書きできました。問題なし。

グリーンハウス 35 in 1カードリーダ/ライタ SDHC対応 マルチタイプ GH-CRHC35-U2

グリーンハウス 35 in 1カードリーダ/ライタ SDHC対応 マルチタイプ GH-CRHC35-U2