2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レグザ DBR-M4010 BSレベル低下 原因判明

サポートにメールと電話で問い合わせ、切り分けて原因が判明。分波器4C-15S-B2が原因。明日、新しいものに変えてみる。 切り分け方法を書いていなかった。 単純で、壁の端子から直接DBR-M4010に接続したところ現象発生せず。分波器4C-15S-B2が入っているだけ…

レグザ DBR-M4010 視聴不良

BSにブースターを付けてみたが変わらず。改めて状況を整理してみた。 DBR-M4010の電源を入れない状態(LEDオレンジ)の時、iPad経由でBS見ることができる。 DBR-M4010の電源を入れた状態(LEDグリーン)の時、BS、1、4、8チャンネルが電波強度不足で見られな…

Withthings WS-50がネットワークに繋がらない

Wi Fi体重計Withthings WS-50ネットワークに繋がらないということが発生。 3月末までは繋がっていたのに? Bluetoothに登録されているデバイスを削除したり、ルータを再起動したりしたのですが、繋がらず。WS-50の電池を抜いて、設定を試みたところうまく接…

レグザ DBR-M4010 ブースター

単純にBS,CS用のブースターを追加することにした。アンテナの混合器にブースターを入れており、部屋に入ったところで2つに分岐していて、今回はここにブースターを追加してみることにした。 DXアンテナの下記のものにしてみる。Amazonで注文。ケーブルもセッ…

今読んでる漫画

ジャイアントキリング刷ったもんだ紛争でしたら八田までちはやふるよつばと3月のライオン GIANT KILLING(57) (モーニングコミックス) 作者:ツジトモ 発売日: 2020/12/23 メディア: Kindle版 刷ったもんだ!(3) (モーニングコミックス) 作…

AirTagを購入、到着は4月30日

MAMORIOを持っているが、AirTagを1個買ってみることにした。iPhone 8なので位置特定ができないのが残念。 アクセサリは揃ってきたら買ってみる。純正品は高すぎ。

レグザ DBR-M4010 タイムシフト設定変更

NHK BS1がタイムシフト録画が電波不良になることが購入時から頻繁に発生しており、統計的にDBR-M4010で何らかの映像を見ている時に発生している。 タイムシフト録画しているだけであれば電波不良になることはなく、視聴するためにDBR-M4010を起動するとNHKBS…

レグザ DBR-M4010 その後

画質はスマホ長時間画質にしているが、私には全く気にならず。 タイムシフトは結局 NHK、Eテレ、NHK BSプレミアム、NHK BS1、テレビ東京、BSテレ東となった。 最初はBS TBSにしていたが、報道1930のみが録画対象で、日経モーニングプラスFTなどがあるBSテレ…

MAMORIO 電池交換

2つほど電池切れで反応しないものが発生し、電池交換。 電池交換できるもの、充電式のものが発売されてます。 第3世代MAMORIO 世界最小クラスの紛失防止タグ/MAMORIO Spot700路線/AR対応/紛失防止アラート/クラウドトラッキング/性能大幅アップ/ (1個, Charc…

レグザ DBR-M4010 HDD装着

HDD到着。通常録画用に設定。 【Amazon.co.jp 限定】BUFFALO 外付けハードディスク 8TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD8U3 発売日: 2019/04/25 メディア: Personal Computers