2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サギデカ 一気に全部見たよ

ガラポンTVで1話から5話まで一気に見ました。

hihoからBIGLOBEへ

土曜にhihoに申し込んだMNP、予約番号が発行され、BIGLOBEに申し込んだ。 6GBコースに変えました。 初期費用 3394円 ただし3GB以上のプランなら無料 月額料金 2150円/月(税別) セレクトプラン値引き特典 1−6ヶ月目 1200円/月値引き 7−18ヶ月目 500円/月値…

今期見たドラマはこれは経費で落ちません

今期見たドラマは、これは経費で落ちません だけでした。 後追いですが、サギデカ を見ようとしてる。

iPhone 8とiPad mini 4初期化

先週、環境を移行し、問題ないことから、前の機種iPhone 6 Plusを初期化。 今年の3月に環境を移行し、放置したままだったiPad mini4も初期化。

hihoからbiglobeへ キャリア変更

hihoの高速通信、Sアソートプランを利用してきましたが、通信容量制限の3GBに達することが増えてきたので、他社に移転することにしました。 通信容量がシェアできるもので探し、今回はbiglobeのniglobeモバイル 6GBにすることにしました。 1枚は音声通話、1…

Apple Watch 4 GPS バッテリ消費

Apple Watch 4 GPSのバッテリ消費問題は、まだ続いています。 1時間に5〜6%消費することが発生します。発生頻度は少なくなったような感じです。原因は分からず、寝る前に100%にしていて、起きると60%になっていることがあります。正常時は90%程度。 発生…

iPhone8になり、快適

機種が新しくなり、iOS13になったためか、快適。 fit bitの同期で、iPhone 6 Plusでは時間がかかったり、睡眠結果がうまく表示されなかったりしていたが、何もなかったかのようにすぐに同期し、睡眠スコアが表示されるようになった。 MAMORIOでは、AR検索機…

Apple WatchのECG機能

Apple Watch 4 GPS米国版を買い、当時は米国版というだけでECG機能が有効であったが、ある時から位置情報を参照するようになりました。 しかし、一度有効になると、その後はソフトウェアのアップデートをしても有効のままというポリシーで進んでいるようです…

Apple Watch 4 GPS+watch OS 6の新機能

watch OS 6にアップデート。 心電図機能(EGC)は、引き続き使えてます。一度有効になれば、Apple IDの変更などしなければ、有効のままのようです。 新機能を使ってみようとしています。 その前に、watch OS6に更新したらインフォグラフがモノトーンになってし…

iPhone 6 PlusからiPhone 8へ 環境移行 無事終了

昨日、約6時間ほどで移行完了しました。 今日は、移行されていることの確認作業。 LINE,Twitter,Facebook,血圧計、体重計、fitbit、メール、IP電話、電話、いくつかの会員証など問題なし。 昨日報告した通り、心電図機能(ECG)も引き続き使えた。

iPhone 8 移行完了 Apple Watch Series 4 米国 GPS版 ECG機能引き続き使えたよ

iPhone 6 PlusからiPhone 8に環境移行完了しました。 食事時間などあるが、6時間ぐらいかかった。 手順メモ。 1 Apple WatchのSuica削除 WalletでSuica削除 2 Line トークのバックアップ 3 LINE アカウント引き継ぎ 4 PCにiPhone 6 Plusを接続し、バックアッ…

歯磨き ソニックケアーとジェットウォッシャー

平日の夜、お風呂でジェットウォッシャー、食後にソニックケアー2セットとジェットウォッシャーというパターンになった。 しばらく風呂に入る時だけ使っていたが、周りを水浸しにしないコツがわかってきたことから、ソニックケアー後に、ジェットウォッシャ…

iPhone8 購入

iPhone 6 PlusがiOS13の対象機種から外れたことから、買っているようでしたが、現時点での最も安い機種にしました。 iPhone 8でPlusではなく、容量は128GBと今のiPhone 6 Plusと同じにしました。iPhoneは電話にしか使っていないのですが、いつのまにか64GB近…

歯磨き ジェットウォッシャー ドルツ

ジェットウォッシャー ドルツの使い方。 毎日、お風呂と一緒に入ったら、まずジェットウォッシャー ドルツしてます。カバ身を見ながら、口を開けて、表から歯間、歯周ポケットを狙いつつ全体に、給水は2回ほど。そのあとは、裏側から上の右左、したの右左と…

歯磨き 続き

結局、ジェットウォッシャー ドルツは毎日、お風呂に入るときに使用中。鏡を見ながら、見える範囲に噴射。そして、鏡を見ないでノズルを口に含んで噴射と使い分けてます。奥歯の裏側、上側にうまくあたっているのかがわからないが、なんとなく当てているつも…

歯磨き

フィリプスのソニックケアー プロテクトクリーン プレミアムは、毎日の歯磨きで使用。まだ慣れないので、平日は夜のみ、土日休日は朝昼夜の3回使用。 パナソニックのジェットウォッシャーは水が飛び散るのでお風呂で使用、平日は水曜、土日祝日の予定。鏡を…