2018-06-28から1日間の記事一覧

MacBook Pro 13 Late 2013 1TB化完了

昨日は、SSDの交換、High Sierraのインストール、TimeMachineデータの取り込みの途中で、iCloudへのログインができず、行き詰まっていましたが、今日はあっさりと繋がり、以前の環境が復活しました。 空き容量が800GBあるので、BootCamp化などしてみるつもり…

日本負けたけど、決勝トーナメント進出

ポーランドに負けたが、コロンビアが勝ったため、イエローカード等のポイント差で2位で決勝トーナメント進出です。 次の相手はベルギー。 さて、決勝トーナメントに進出したのは、欧州10、南米4、北中米1、アジア1となった。 日本が入らなかった側は、コロン…

MacBook Pro 13 Late 2013 再起動で停止

再起動すると?が表示される問題があります。 ハイバネーションモードの設定をしてみましたが、ダメです。 SMCリセットもダメ。 再起動は、何かソフトをインストールするときしかやらないので、実害はないのですが、解消できるなら解消したい。 ハイバネーシ…

配当

配当が入ってきたので、株の買い増しを計画。 寄付で買いを入れた。