2017-02-18から1日間の記事一覧

ガラポンTV 伍号機 字幕検索

便利ですね。字幕がはいっていない番組では使えませんが。 例えば、東芝と入力すると、ニュースなど、時間とともに表示され、クリックすると(位置がおかしなこともあるが)、字幕に登場した位置から再生される。

ガラポンTV 伍号機 全局ライブ視聴

MacのSafariだとLoading the playerとなり、再生されない。Mac上のChrome、MacのParallels上のWindowsのIEでは再生できました。 Safariではなぜできない?Flash PlayerはONにしている。 この機能はPCでしかできない。iOSではできません。

ガラポンTV 伍号機 宅外視聴

WiMAXなので再生開始までに1分くらい止まる。その後、再生が始まる。 ここについては、これからしばらく使ってから書きます。

ガラポンTV 伍号機 タイムシフト再生

田村淳の訊きたい放題。 【ガラポン社直販限定・正規品】ガラポンTV伍号機(通常モデル)出版社/メーカー: ガラポンメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

ガラポンTV 伍号機 BS対応

ユーザとしては地デジだけでなく、BS対応にも対応してほしいとは思うのですが、技術的にはBSには1セグないので無理です。 フルセグから1セグを作り出すしかない。

ガラポンTV 伍号機 iOS再生アプリ

音声データにより再生できないコンテンツがある。変換するか、PCなど別のプラットフォームで見ることになる。 プレーヤの再生品質、よくない気がする。 画質 PC>iOS という感じ。帯域の問題ではないような。

ガラポンTV 伍号機 正式稼働開始 使い勝手など

セットアップのため仮置きでしたが、設定完了できたので正式に設置。 稼働開始です。 ガラポンTV 伍号機設置のため購入したのは次のもの。 HDDは東芝 CANVIO BASICS 1TB HD-AC10TK。推奨されないUSB給電型です。 分配器は日本アンテナ ケーブル付き分配器 NA…

ガラポンTV 伍号機 宅外視聴 設定完了

WiMAX経由、2段ルーター環境にガラポンTV 伍号機を設置。 ポート開放手動設定にて、設定完了しました。 ルータ1段目 WiMAX NEC WX02 サーバ用途でグローバルIP対応済(知っての通り固定IPではない、まれに変わることがある。先日変更に遭遇しました。) ポー…