2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch App Store Review Guidelines

レビューガイドラインに次の文が追加されました。 時計機能だけのアプリはリジェクトされます。 10.7 Watch Apps whose primary function is telling time will be rejected

Dr. 倫太郎

独特の雰囲気

プログラミング

AppleWatchのプログラミングを調べてる。 かなり機能が限定されているのですね。

AppleWatch

今日は約30%ほど消費。

NHK連続テレビ小説 まれ

まれ 情熱ミルフィーユ

秋葉原 はなまるうどん

秋葉原 Apple Watchのバンドが売ってた。Jan-gle。 立川で髪を切った

AppleWatchに音楽や写真を送る

iPhone側のAppleWatchアプリのミュージックで、同期済みプレイリストを登録すれば転送されるようだ。容量は、250曲までもしくは2GBまでを選択可能。iPod的にローカルに保存して使えるみたい。 写真も同様、同期されているアルバムで設定可能。デフォルトはお…

AppleWatch ワークアウト サイクリングを使ってみた

今日は7:00-18:00までの利用で残量55%。ワークアウトを利用したためか残量が少なくなった。 ワークアウトの種類、サイクリング、ウォーキング、ランニング、室内ウォーキング、室内ランニング、室内自転車、エリプティカル、ローイング、ステッパー、その他。…

昭和記念公園 サイゼリア マクドナルド

昭和記念公園。今日は無料開放の日。

NHK連続テレビ小説 まれ

まれ

UP24 充電

充電

NHK連続テレビ小説 まれ

六角さんが登場

Apple Watch 今日は28%消費

6時30分から20時までの利用で28%。 私の利用方法では3日ほど保つようです。

リモート使ってみた

AppleWatchからPCのiTunesの操作ができる。これしかできない。 iPhoneと同じ無線LANネットワークにあるとiTunesにAppleWatchのアイコンが現れ、4桁の数字を入力すると接続される。

NHK連続テレビ小説 まれ

情熱ミルフィーユ

AppleWatch バッテリ残量78%

6時30分から19時30分ぐらいまで装着で、バッテリ残量78%。 AppleWatchのユーザマニュアルが公開されて読み始めた。

花燃ゆ 第17回 松蔭最後の言葉

今日はBSでリアルタイム。

fitbit Chargeが発売になってた

fitbit Charge, Charge HR UP3は延期のまま

Apple Watch 設定

クラウンのトリプルタップをズームに設定。

ブラタモリ 金沢

金沢 辰巳用水

自転車修理

チェーンが伸び、外れやすくなったので、後輪の位置を後ろに移動し、外れないレベルにした。

図書館 選挙

選挙に行ってきた。

Apple Watch 充電スタンド

最近100円ショップでも売っている表面がゴム素材で曲がるもので作ってみた。中には曲げた位置で固定できる金属が入っており、Apple Watchの重量では形状が変化しない。 充電器は純正品ではなくANKERを利用中。

スタンド

1時間に1分間は立つのがいいらしく、1時間ずっと座っているとアラームで教えてくれます。午前中、2回アラームがなったが無視しました。

Siriを使う

Hey Siriはオフにしてますが、クラウンの長押しでSiriを使ってます。 やはり入力するのは面倒ですから。 「斉藤由貴の悲しみよこんにちはを再生」とか「Capsuleの音楽再生」とか認識してくれます。

Apple Watch 使わなくても電力消費

家に帰ってきてからは外し、充電してました。昨夜20時頃には満充電となり、充電器からは取り外しておきました。 今朝7時半頃のバッテリー残量は89%と何もしなくとも消費するのですね。

Apple Watch 38mmステンレススチールケースとブラッククラシックバックル 54g

重さを測ってみました。54g。

プレミアムトーク 斉藤由貴

おもしろかった。

UP24とAppleWatch

左手にUP24とAppleWatchを付けていて、手に近い方からUP24、AppleWatchとなっていて、クラウンとフレンドボタン側にUP24となることから、クラウンの位置を左側にしてみた。 と、いろいろカスタマイズ中。特定の人のメールの着信、電話の着信がAppleWatchに伝…

iPhone6 Plusのフィルムを貼り替えた

iPhone6 Plusのフィルムを強化ガラスに変えてみました。 simplismのつや消し強化ガラス simplismのフィルムからsimplismの強化ガラスへの変更。無事貼ることが出来ました。 Simplism iPhone 6 端まで覆う つや消しフレームガラス ブラック TR-PFIP144-GLFLAG…