2015-05-02から1日間の記事一覧

ブラタモリ 金沢 マッサン スピンオフ

金沢#2

AppleWatch プログラミング

詳細! Swift iPhoneアプリ開発 入門ノートを読んでいる。 微妙に違う言語 途中飛ばしながら220ページまで試した。

図書館

1冊借りてきた。

AppleWatch 決済系が使えるといいのに

Suicaの代わりになる。個人を特定するデバイスとして、各種カードの代わりになるということができればいいのですが。

AppleWatch 1週間

AppleWatchを使い始めて1週間。 期待通りだったのは、メールの着信の通知。メールの送信者を指定でき、通知が必要な人をグルーピングできる。 カップ麺の時間計測でタイマーを使ってます。Siriで「3分にタイマーを設定」とするとカウントダウンが始まります…

AppleWatch Evernote使ってみた

音声入力でメモが取れます。リマインダにもできます。これはEvernoteの独自管理か、リマインダには登録されていない。

AppleWatch リマインダ使ってみた

とは言ってもリマインダはアプリとして存在しません。 Siriで「リマインダを追加」と指示すると内容を教えて下さいと回答があるので、マイクボタンを押し、内容を伝え、テキストに変換されるので、正しければ、わかりましたを押すことで記録されます。 リマ…

AppleWatch 写真使ってみた

同期する写真を75MBまで指定できます。初期設定では同期される写真は「お気に入り」で、iPhoneの写真でハートマークをクリックしたものが同期されます。 同期するアルバム、写真の上限はiPhoneのApple Watchで切り替え可能です。

AppleWatch マップ使ってみた

徒歩ナビゲーション使ってみました。 曲がるポイントの数メートル手前で音と振動で教えてくれます。腕を上げ、指定された方向に曲がればいい。 場所がわかっていて知らないところに行くときに便利です。 行き先はApple Watchでも、iPhoneでも設定可能です。

AppleWatch Keynote使ってみた

リモコンとして使えます。 iPhoneでキーノートを起動しておき、対象となるプレゼンテーションを動かした状態で使用開始。スライドを進めること。強く押すことで戻るボタンも表示されます。 設定で、手首を上げたときをオンにし、再開にて最後に使用したAppに…

AppleWatch Amazon使ってみた

遅い。現状のApple Watchアプリの抱えている問題です。 iPhoneで動き、Bluetoothで通信して表示するということ以上に最初の起動で時間がかかります。音声入力で検索します。なかなか難しい。 ということで早速使わなくなりました。

NHK連続テレビ小説 まれ

まれ