2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Airの新型がひっそりと発売

MacBook Airの新型がひっそりと発売されてます。Retina化は見送り。 CPUが変わっただけに見える。下記の違いだけと思われます。 Haswell Core i5 4250U → Haswell Refresh Core i5 4260U オプションの4650Uは変わらず。こちらはHaswell Refreshが出ていない…

UP by Jawbone 4月のデータが出た

昨年の4月20日から利用開始し、1年過ぎました。10月末に故障したため2台目のUP byJawboneで5ヶ月が過ぎました。バッテリが40%を下回ると挙動不審になることがあり、週1回充電して使ってます。4月はかなり睡眠時間が減りました。1,2,3月は風邪をひいたので睡…

Nike Fuelband開発終息

NikeのFuelband開発終息という記事がでてます。ソフトウェアの開発に注力していくようです。 そうですか。

イオン 株主総会招集ご通知届く

5月28日水曜 幕張メッセ。行ってみるかな。

BSアンテナ ブースターのお陰でMXテレビが視聴可能になりましたとGCU33L2toGCU33L2Bについて

以前に使っていたブースターがDXアンテナのW30L1Cで、今回GCU33L2BにすることでMXテレビと放送大学が視聴可能になりました。ブースターの効果です。 設置したブースターはDXアンテナのGCU33L2BでGCU41L2というものがあります。前者が33dBタイプ、後者が41dB…

雨です

平日の休みなので、出かけようと思っていたのですが、雨なので家でゴロゴロしてます。 HDDレコーダの整理などしてます。録画して見ないで放置しているものを消してます。 見ようと思って録画したはずなのですが、見ないで放置しているものたくさんあります。…

三つ目がとおる 1巻 購入

奈良の飛鳥が出てくる1巻を購入。 三つ目がとおる 1作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 手塚プロダクション発売日: 2014/04/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

BSアンテナ設置 完了 合計金額は?

合計は27752円になりました。購入したものは以下のもの。混合器は無駄になりました。 TVは2台あり、分波器を買う予定でしたが、分配器で代用してます。 Amazon DXアンテナ ブースター GCU33L2B 14044円 Amazon DXアンテナ 混合器 MC0002B 2650円 これはブー…

立川 IKEA 立川 サイゼリア

立川に行ってきました。 昭和記念公園の無料開放の日なので、行きは砂川口から入りました。 IKEA 立川に自転車を止め、IKEAに初入店。早速100円のホットドックを食べました。 IKEAの開店で人の流れが変わってます。高島屋の横のモノレール下の道は、CINEMA2…

BSアンテナ ブースター設置で解決

DXアンテナのブースター GCU33L2Bを設置したらBSが映るようになりました。 無理やり宅内配線を通していることになりますが、解決。 GW中に、ケーブル周りをきれいにして完了の予定。 同梱されているマニュアルはGCU33L2/GCU41L2のもの。Bがつくものとの違い…

SEGA まどか☆マギカ キャンペーン

ほむらのクリアファイルはなく、まどかのクリアファイルになった

今日は会社

休みではなく、会社でした。人が少ないです。電車も人が少ない。

KD22でTimeMachineを動かしていたが、動かなくなった

あれ、バックアップができてない。サーバーが見つからない。 共有ファイルは見つかるが、TimeMachineが見つからないという状況。 ファームウェアをアップデートしてから、挙動不審です。

アゲイン 11巻

アゲイン11巻が届いた アゲイン!!(11) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る

iPad ソフトウェア・アップデート

アップデートが届いた。

BSアンテナ 宅内配線 続き

各部屋のTV配線アンテナ配線を見てみました。 2F部分は、ある部屋は直列配線の中継タイプで、もう一つの部屋は終端タイプでした。 宅内配線は、4分岐ではなく2分岐で、直列で2部屋づつの配線と思われます。 ケーブルは3C-FVです。

BSアンテナ 続き

昨日に続いて原因の特定をしました。結論は宅内配線でBSの信号が減衰している。 経過。 BSアンテナ端子に15Vが届いていることは確認しています。15V問題ではないです。 BSアンテナの上流から確認していきました。 BSアンテナアンテナ直後 OK。 混合器直後OK…

今日はBSアンテナ設置、結果はNG

まずはBSアンテナのアンテナの設置、ダイレクトにテレビにつないでアンテナの位置調整。 指定された角度にし、周りのBSアンテナのアンテナを参考に方向を合わせて調整。 方向、角度でほぼ最大の感度になるところでアンテナを固定。アンテナの位置調整は無事…

BSアンテナ設置用パーツ全部届いた

最後に届いたのは接栓防水テープ。明日、BSアンテナを設置予定。 DXアンテナ 接栓防水用テープ PT04B出版社/メーカー: DXアンテナ発売日: 2008/10/01メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

ポメラQRコードリーダをiPadにインストール

ポメラQRコードコードリーダをインストール。 iPad用アプリ

NHK 技研公開2014 

5月29日〜6月1日

分波器取り付け

BSアンテナの取付は週末の予定で、まずは分波器を取り付けてみた。

UP by Jawboneまた歩数が記録されなかった

LED表示が赤くなり、歩数が記録されてなかった。 バッテリ残量は40%程度あったが、再充電し、ソフトリセットをかけたが、歩数は復活しなかった。 バッテリ残量が50%を下回ると何かが起こることがある。

防水型F型接栓届く

防水型F型接栓届きました。 [フジパーツ] アンテナ接栓 4C用 防水型F型接栓(ピン付) 4C用 F型接栓 同軸ケーブル用/F-4FB-15[バルク]出版社/メーカー: 富士パーツメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

名人戦 第2戦 羽生3冠 2連勝

次は5月8日、9日

レコロに新型が登場

カラーのファインダーを搭載 下は前モデル。 KING JIM インターバルレコーダー レコロ IR5オレ オレンジ出版社/メーカー: キングジム発売日: 2011/09/26メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (20件) を見る

ポメラ DM100 初期設定

アルカリ電池を入れ、初期設定。 純正ケースを購入。レビューの通り、ゴムの臭いがきつい。そのうち薄れるのを期待。

ポメラ DM100が届いた

DM100が届いた キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2011/11/25メディア: オフィス用品購入: 13人 クリック: 923回この商品を含むブログ (56件) を見るキングジム ソフトケース ポメラ DM100用 DMC4 …

BSアンテナが届いた

アンテナと混合器、分波器が届いた。

ポメラ DM100とケースを購入

DM100とケースを購入 キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2011/11/25メディア: オフィス用品購入: 13人 クリック: 923回この商品を含むブログ (56件) を見るキングジム ソフトケース ポメラ DM100用…