2014-09-20から1日間の記事一覧

プロバイダー nifty

niftyを使ってきましたが、最近では使っている意味がなくなっており、プロバイダメールを他メールへ移行を始めました。 あちこちで使っており、変更や廃止がなかなか大変。地道に作業中。

iOS8 不具合のあったアプリ トレンドマイクロ パスワードマネージャ

アプリ名ごとのエントリにしました。 致命的ではありませんが、キーボードが表示されないことがあります。 こちらは回避方法があります。キーボード切り替えキーがあるあたりをクリックすると、次のキーボードが表示され、キーボードの再描画が行われて正常…

iOS8 不具合のあったアプリ マナーカメラ

アプリ名ごとのエントリにしました。 API系でエラーが出て動作しません。撮影できません。

iOS8 新機能 ヘルスケア

iOS8でヘルスケアアプリが登場しましたが、iPadにはありません。 iPhoneとiPod touch対応で、iPadはインストールされないようです。

何でも鑑定団 女流棋士 矢内理絵子さん

矢内さんを見るために録画。

iOS8 新機能 メール メールをすばやく管理する

追加されたヒントというアプリ?でも表示されている機能です。 メッセージを右にスワイプすると、未開封/開封を設定できます。左にスワイプすると、その他/フラグ/ゴミ箱のオプションが表示され、設定変更や削除ができます。思い切り左にスワイプするとメッ…

iOS8 新機能 Assistive Touch

Assistive Touchを使ってますが、これも項目が増えてます。 通知センター、コントロールセンターが増えました。 通知センターやコントロールセンターを表示したり、非表示にすることができます。

iOS8 新機能 カメラ

カメラで、タイムラプス、セルフタイマー、パノラマ機能が追加されたようです。 タイムラプスは、コマ送りのような動画が取れます。コンデジに搭載されている時間間隔をユーザが設定できるタイプではないです。 セルフタイマーは、なし、3秒、10秒の3種です。

iPhone6 Plus予約してしまいました

Apple StoreでiPhone6 Plus スペースグレー 128GBを予約。AppleCare+ for iPhoneも加えた。 お届予定は2014/10/16 - 2014/10/23。 さてSIMはどうするか。 今iPadで使っているBIC SIMは10月から2GBに増量されるとのこと。BIC SIM音声通話パックも増量というこ…

iOS8により便利になったアプリ、不具合のあったアプリ

iOS8になったら大量にアプリがアップデート対象になっていてアップデートしてみた。 Evernoteアプリ、safariの取り込みができるようになった。便利だー アップデートがなかったマナーカメラ、動きません。エラーが出てます。 アップデートがなかったトレンド…