2013-01-19から1日間の記事一覧

壊れたHDDはWDのWD20EARS

壊れたHDDはWDのWD20EARSです。 症状はBIOSでは認識するが、OSでは認識することがないというもの。たまに認識してドライブレターが表示されることがありますが、すぐに消えてしまいます。 HDDに耳をあてて音を聞いて見ました。モータが周り多少シークしてい…

HDDが壊れました

pcを自作したときに購入したHDDが逝ってしまいました。 システムはSSD、プログラム系をWDの2TBその1、データ系を同じくWDの2TBその2で運用していたのですが、プログラム系のHDDが逝ってます。プログラム系とは言ってますがスキャンデータなど幾つか重要なデ…

どうしたんだPC

何をしてるんだかHDDへのアクセスを続けてます。重要な更新とか大量にあったのでしょうか。

図書館

予約した本をピックアップしてきた 一生の仕事が見つかるディズニーの教え作者: 大住力出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2012/12/13メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログを見る

笑わない数学者 森博嗣 読了

笑わない数学者 森博嗣 読了 これのトリック、犯人は読んでいる途中でわかった。 笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (22…

自作PCが調子悪い

iPadばかり使うようになったら、PCが調子悪いというか遅くなった。Windowsの更新とかしているのかな。