2012-12-21から1日間の記事一覧

Splashtopをインストール

PCにはStreamer、AT3S0にはSplashtopをインストールしてみた。

JXD S18はメディアプレーヤ

東映無線ラジオデパート店で購入したAndroid4.0機JXD S18はMX動画プレーヤをインストールして、メディアプレーヤとして使ってます。 MX動画プレーヤによりかなり広い範囲の形式をサポートしてくれてます。そのためICOO E300SEではなくJXD S18をお風呂端末と…

iPod 3G CF化続き

持っていたSDカード-CFカードの変換カード3種のうち1種はSDHCに対応しており、32GBのSDカードおよびmicroSDカードともに認識しました。残りの2種はSDHCに対応しておらず認識せず。 結局、使うあてのないSDカード32GBで構築を始めました。SDHC対応の変換アダ…

iPod 3G CF化その後

スリープにして復帰するとき、CFを認識しないようです。googleさんで探してみましたがrockboxを入れるしかなさそう。 microSDの32GBでも認識しました。SDでもmicroSDでもCF化は大丈夫そうです。

日清食品ホールディングス 優待届く

優待届きました。

1日寝てました

昼ごはんのときを除いて寝ていましたが、体調は今一つ。神経的なものですが。

新編 SF翻訳講座 大森望 読了

新編 SF翻訳講座 大森望 読了 そういえば、ねじまき少女 上下巻を読んだとき、最初は苦痛というか大変でしたが途中から読みやすくなった感じでした。 これは下役の人が違ったり、編集者が地道に直したのの差なのかなとこの本を読んで思い出しました。 新編 S…

休み

体調不良で休みました。寝てます。