2010-02-03から1日間の記事一覧

Asus EeePC 901 環境構築

WindowsXPの各種機能をパフォーマンス優先にして設定。 各種アップデートを適用。 DropBoxをインストール、DropBox上に置いているFirefoxPortableを同期(待ってるだけ) これで工人舎のPM1と同じ環境でメールができるようになった。

Asus EeePC 901関連商品購入

本体カバーとキーボードカバーをOkiDokiランド経由でサンワダイレクトで購入。 購入価格は4980円+980円。 OkiDokiランド経由でポイント7倍。サンワダイレクトで2月5日までポイント2倍。サンワダイレクトのポイント115ポイントを使用。2000円以上送料無料。 …

PROJECT JAPAN 日本と朝鮮半島 2000年 第10回 脱亜への道

第10回 脱亜への道 江華島事件から日清戦争。NHK、さすがにお金がある。地味にいい番組やってます。気がついたのが最後の第10回だったのが残念。最初から見たかった。 大桃さんのコメント、これからの関係をどう築いていくかというときに相手の立場から見た…

立川 長田本庄軒

今日は外出でした。 立川駅の長田本庄軒でミックス焼きそばを食べた。

ビックカメラからEeePC 901到着

アウトレットだったので、展示品と思っていたのですが、未開封の新品でした。 WindowsXPをセットアップして、無線LANで接続して、書き込み中。 WindowsXPを使用して、メモリ1GBですが、起動が早い、サクサク感あり。工人舎のPM1より早いぞ。 ASUS Eee PC 901…