2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾維新さん

化物語、前日譚の傷物語、後日談の偽物語。偽物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/02メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 249回この商品を含むブログ (346件) を見る偽物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VO…

鼻風邪

久しぶりの鼻風邪です。鼻をかみすぎて鼻の周りが痛い。

化物語 TOKYO MX 7月3日(金)23:00

WBSの時間だな。 西尾維新アニメプロジェクトガイドブック LIMITED EDITIONを一気読み。 西尾維新さんのメッセージ”もし「化物語」を未読の方は、アニメを見てから小説を読んでみてください。どんな感想になるのかとても興味があります。”とのこと。まさに西…

ウィルコム モバイルSuicaスタートキャンペーン

7月5日から開始。合計1500名にペンギングッズが当たる。申し込むぞ。準備万端。

NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第4回 軍事同盟 国家の戦略

NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第4回 軍事同盟 国家の戦略 このシリーズ、事実に基づいているということもあり、迫力がある。明治から昭和にかけて歴史をもう一度勉強してみたい。

三ツ矢サイダー オールゼロにチャレンジ

最近、あちこちでCMやポスター(拝島駅にも貼られており毎日見ます。CMキャラは東山紀之さん)を見かける「三ツ矢サイダー オールゼロ」を飲んでみました。変わらぬ香り、そして変わらぬ強めの炭酸と最初のあの味。しかし、カロリーゼロということで、甘さの…

熱下がり会社に行く

熱は平熱となり、会社にはいつもどおり出かけたが、体調は完ぺきではないので早々と帰宅。

熱下がら頭痛も続く

熱は37度のまま頭痛もおさまらず。

37度とわずかですが熱が出てしまい安静中。頭痛もする。

西尾維新アニメプロジェクトガイドブック LIMITED EDITION

TSUTAYAで西尾維新アニメプロジェクトガイドブック LIMITED EDITION TAKE FREE版をもらってきた。西尾維新さんの本はまだ一冊も読んだことはない。

ビックカメラSuica届く

ビックカメラSuicaが届きました。BAUMでのモバイルSuicaへの準備が終了。

のどのいがいがと咳

のどがイガイガするため、咳もまれに出るという状況。

のどがいがいが

のどがいがいがしてきた。

赤坂、日比谷、銀座、秋葉原

ぷらぷらしてたらTBSを見つけ、行ってみた。BooBoがいっぱいいました。その後、日比谷、銀座、秋葉原を回って帰宅。miniPCIExpressのコネクタを買うつもりだったのですが、お店休みでした。通販するか。

新日鉱ホールディングス株主総会出席

新日鉱ホールディングスの株主総会に出席してきました。初の株主総会出席です。 会場に着いたら、受付で議決権のカードを渡して、出席票をもらいます。 実際の会場の入り口前では、お茶とお菓子が配られていて、ちょっとした株主同士の懇談会会場のようでし…

明日は株主総会

1社だが、明日は株主総会というものに出席予定。終わった後どうしようかな。秋葉か新宿か。

約定

日曜に指し値で買い注文を出していた銘柄が約定した。ずいぶん下がったんだな。

立川、駅ビル、オリオン書房

立川経由で帰宅。欲しい本があり、駅ビルの本屋は在庫切れで高島屋の横のオリオン書房で購入。図書カード利用。

なんとか持ち直した

昨夜から今朝にかけてなんとか落ち着いた。のどのイガイガ感、のどの腫れが消えた。

ピアノの森

今週はありました。雨宮父のことが語られてます。この女の人なかなか鋭く、雨宮父を追い込んでいきます。

シマシマ

ランさんとシオさんの関係がおかしくなりつつあります。

ジャイアントキリング

残り時間5分のところで、コーナキックから、ETU逆転を許してしまいました。椿が持田に立ち向かっていきそうで、期待できそうなのですが、ここに来ての逆転弾、残り5分で2点取れるのかETU。 単行本11巻は7月発売です。

こんな時間に寝られないだろうけど

横になってます。

体調不良で帰宅

昨日の夜から、熱が出そうで、のどがいがいがして、扁桃腺が腫れているような感じ。会社では多少パフォーマンスは落ちたが、運よくそれほど処理するものがなく乗り切れた。しかし安静にするために早々と帰宅。

ビックカメラSuicaカード 会社に電話

会社に確認の電話がかかってきた。ということは発行されそうだな。

健康診断

今日は健康診断。いつもどおりバリウムを飲んだ。メタボもOKだな。

とある株を指し値で注文

優待狙いでとある株を指し値で注文してみた。約定するのか。次週のお楽しみです。

ジョイフル本田、マクドナルド、ヤマダ電機、ダイソー、くら寿司

ダイソーでカバンの修理に自在ワイヤーを購入。黄、赤、オレンジ、黒、青、緑などの色カバー付きのカラーワイヤー、24本入ってる。100円ショップいろいろなものがありますね。予定通りカバンの修理は完了。

tkさんのエントリをみてチャレンジ

まあ普通でしたね。 まず、ロリコン属性評価ですが、いーさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。 そし…

欲しいもの バッファロー 無線LAN親機 WZR-HP-G300NH

バッファロー 無線LAN親機 WZR-HP-G300NHがいいかな。 2.4GHz帯だけですが、11n対応(機器をもってないな)、USBストレージ接続可能、NAS機能、マルチセキュリティ対応、DLNA対応などなどで約12000円。BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対…