2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCの割引は平成23年3月まで

平成23年の4月1日から元の料金に戻せるのかな?利用者が激減してしまうのではないでしょうか。安いことはいいのですが、どういう政策、戦略で安くするということをやっているのでしょうかね。システムが間に合わないから、値下げは7月からとか、何も考えずに…

空気洗浄器 CAF-H3で花粉症は...

夜寝る前に動かしておき、寝るときに消すということをやってます。部屋では鼻が通る感じで、夜中に目が覚めることはありません。完全ではないですが効果はあるようです。TOSHIBA 空気清浄機 パールホワイト CAF-H3(W)出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: …

ボイスポートでOkiDokiへの交換終了

今日で終了です。あと4ポイントだったのに...500ポイントにならず。

1900日

はてなの日記をつけた日が1900日を越えてます。

次ぎ買うのはBAUMかな

ウィルコムの端末で、次ぎ買うとするとBAUMかな。SmartPhoneではなくなってしまうな。

VBScript、VBA

会社で、各種処理を自動化するために、VBScriptを書いたり、ExcelでVBAを使ってみたりしている。そのため、最近やたらExcelの本を読んでいる。 今日は、DCOUNTとVBAで集計の半自動化をやってたよ。

やべっちFC 名波がレギュラー

引退した名波がやべっちFCのレギュラーになるらしい。

モーニングサテライト あさカブ

ずいぶんと雰囲気が変わったな。なかなかいい構成だったのだが、それが引き継がれるのかな。

めざましテレビ

ショーパンがレギュラーに。石本もここ調に戻ってくるようなことを言っていたような気がする。

明日からモーニングサテライトが短縮

明日からモーニングサテライトの放送時間が若干短くなります。それにあわせてPEGA-VR100Kの録画時間を設定。あさカブも引き続き録画する。

SMPlayerをインストール

ISOファイルをマウントすることなく再生できるとのことで、インストールしてみた。確かにできた。ルートメニューを表示する方法はよくわからないが、チャプターは選択できることを確認。

マクドナルドでEdy

吉祥寺のマクドナルドはEdyでの支払いができました。約700円を支払い、3マイル。

2010FIFAワールドカップアジア最終予選 昨日の結果により

ワールドカップ出場にかなり近づきました。ほぼ確定。日本は6月6日のウズベキスタン戦に勝てば出場が確定する。 オーストラリアは4月1日のウズベキスタン戦に勝ち、同じ日のバーレーンとカタールが引き分ければ確定する。

吉祥寺、おかしのまちおか、KALDI、ロンロン、ヨドバシ、マクドナルド

アンケートは世代が違うらしく、声すらかけられなかった。伊勢丹の前で、吉祥寺アニメフェスティバル2009と吉祥寺まちなかLIVEのコラボレーションライブでさくらんぼが出演していた(すみません、知りません)。

田中ロミオ AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

人類は衰退しましたが面白かったので田中ロミオさんのAURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜をリクエストする。AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,mebae出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,63…

2010FIFAワールドカップアジア最終予選 日本xバーレーン 勝利

中村のFKで1−0で勝利。オーストラリアの試合がなく暫定首位。

地を這う魚 GiantKilling10巻

地を這う魚はすでに発売済みだった。 GiantKilling10巻は4月末発売。地を這う魚 ひでおの青春日記 (単行本コミックス)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/09メディア: コミック購入: 15人 クリック: 93回この商品…

歩いてわかる 生活リズムDS 電池が切れてた

歩いてわかる 生活リズムDSの生活リズム計の電池が切れてたよ。データロスとだー。1週間分のデータが消えたよー。 11月26日から使い始めたので電池寿命は約4ヶ月ということか。100円ショップで2個105円で購入したCR2032に入れ替えてみた。歩いてわかる 生活…

Panel-eX 1000ポイント到達

図書カード1000円分に達したが、交換の時期が1月と7月のため、7月まで待ち。

図書館 とある飛空士への恋歌

予約した本をピックアップ。とある飛空士への恋歌とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/19メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 98回この商品を含むブログ (169件) を見る

幼年期の終り 読了 アーサー・C・クラークの命日でした

偶然にも今日は命日だったんですね。星空ナビの今日は何の日?機能で知りました。 幼年期の終り 読了。1950年代に書かれたものというのがすごいです。幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)作者: クラーク,池田真紀子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/…

星空ナビ おもしろいぞ

Skyscoutという星の位置を教えてくれる望遠鏡が数年前に発売され、欲しいけど高いなぁと購入を見送ってたのが、DSソフトとして星の位置を教えてくれる機能を搭載して登場。DSを動かして、その位置にある星、惑星、恒星などを教えてくれる。これが8190円で手…

TSUTAYA 母をたずねて三千里 11,12,13

最終巻まで借りてきた。母をたずねて三千里(13) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/06/25メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る母をたずねて三千里(11) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 199…

モーニングサテライト 本村さんが卒業

本村さんが卒業。

WBC ああ何度見てもいいよ

星空ナビ 届く

星空ナビが届きました。センサーの補正のためにDSliteをぐるぐると3回転ほどさせました。まだ外が明るいので星は探せていませんが、太陽や金星の位置を確認しました。 DSを動かすとその方向の星などが表示されて、期待通りで面白そうです。現在位置の登録で…

休み

妻の付き添いでお休み

TSUTAYA 母をたずねて三千里 10

母をたずねて三千里 10を借りてきた。なぜかチューハイの350ml缶を一本くれたよ。

WBC いいなぁ

昨夜のWBCの特集を見てみた。 あの場面でダルビシュを交代せず、続投した原監督。どうして代えなかったのか聞きたい。この信頼感がいい。 その起用に応えて結果をだしたダルビッシュ。すごい。 あの場面でイチローを歩かせなかった韓国の監督。どうして勝負…

TSUTAYA 母をたずねて三千里 9

母をたずねて三千里 9巻を借りてきた。母をたずねて三千里(9) [DVD]アーティスト: 坂田晃一出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/05/25メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (6件) を見る