2009-11-27から1日間の記事一覧

日商簿記2級 LEC源さん 工業簿記 5日目に突入

LECの日商簿記2級の工業簿記、5日目に突入。LECのテキスト、3級のものに比べると解説などが不十分に感じる。 どうしてこの数字になるのかの解説が少ないと思います。

Outlookのプラグイン

Outlookのプラグインについての情報を収集中。いい資料がないか。MSは公開しているのか、ツールはなにかなど調べてます。

Ubuntuでかな漢字変換ができない

SSDにインストールしたUbuntuでかな漢字変換ができません。今は、USBメモリから起動したLive版を使ってます。カーネル構築したから?SSDの容量がなくなってしまったから?iBUSを再起動したり、切り替えたりしてみたのですがダメです。再インストールしかない…

日清食品ホールディングス 中間配当届く

中間配当が届きました。

ダスキン 株主通信ナビダス、株主優待、カレンダー届く

株主通信ナビダス、株主優待券、ミスドカレンダーが届きました。

サイゼリヤ(7581)の株主総会に行ってきました

埼玉県の野田市にサイゼリヤの株主総会のために行ってきました。電車の乗客はそれらしい人ばかりです。となりのおばさんたちは去年はお土産があったなどの話、前の席の人は決算書の読み方の本を読んでます。駅から会場のホテルまでは送迎バス。悩むことなく…