2009-11-23から1日間の記事一覧

Ubuntu v9.10 日本語Remix カーネル再構築中

さて、ちょこちょことパラメータを変更して、カーネルのビルド中です。EeePC 4G-Xだとどれぐらいかかるのでしょうか。カーネルをブラッシュアップしてみるつもりです。どこまで減らせるかな。

はてなパーカー欲しい! ネイビー

はてなパーカー欲しい! 色はネイビーでお願いします。

歩いてわかる 生活リズムDS 26日で1年

まもなく歩数計をつけて1年になります。今日までのデータはこんなところ。365-312=53日が記録がない。電池がなくなったのに気づかず1週間分のデータが飛んだことがあったぐらいで、他は風邪で家で寝ていたり、家でゴロゴロしていた日ですね。 これまでの合計…

Ubuntu v9.10 日本語Remix カーネル再構築

Chromium OSではなくUbuntuのカーネル再構築の環境構築をしている。Kernelは2.6.31-14 generic EeePC 4G-X用にカスタマイズしてみるつもりだが、この環境で再構築などできるのか。

Ubuntu Moblin Remixを試してみる

Ubuntu Moblin Remixなるものにチャレンジ中。Chromium OSは進まず。

新宿 花園神社 マクドナルド サイゼリヤ

花園神社に行ってきました。二の酉の前夜祭で、熊手を扱うお店が60件ほどと屋台がたくさんでていました。年末ですね。 そういえば萌メイド屋台というのが出てました。初めてみたよ。写真集CDRとか売ってました。メイドのコスしたおねーさんたちが狭い屋台の…