2009-11-01から1日間の記事一覧

工人舎 PM1WX16SA 予備バッテリーと充電アダプタ

Gmarketにて、予備バッテリー、充電アダプタ、USBのコネクタアダプタ(標準のUSBにしてくれる)が売ってる。工人舎サポート外ですね。

工人舎 PM1WX16SA 革カバー/レザーケース

革カバー/レザーケースでここに来る人がいます。カバーは需要がありますからね。携帯辞書などのカバーで探すという手段もあったのですが、私はebayで購入しました。しかし、Gmarketでは約半額で買えます。こっちで買うのがお買い得です。同じものです。 外側…

Puppy Linuxカスタマイズ

SeaMonkeyあたりを中心にカスタマイズしている。タブを表示するようにし、使わないメニューを非表示にしたり。 SeaMonkeyで文字の大きさを50%にしても読める。これを初期値としたいのだができないのかな。

うちもpipes

tk109さんのところのエントリーにあったyahooのpipes、私のところも見かけます。今日は多いな。Linux系の記事かな。

ラブプラス 潤沢なんだな

昨日、ブックオフでラブプラスの中古を見かけたよ。Amazonでも在庫ありになってました。さすがに1ヶ月近く過ぎてるので十分に供給されたようです。

SpeedyBoot on EeePC 4G-X

公式HPにあるSpeedyBootにしてみたら、無線LANを認識して設定することができた。このエントリはEeePC 4G-X上のSpeedyBootでアップしている。 起動時に画面を認識できないようで、キー入力を要求される。Browserが不安定。ブックマークができない? ブラウザ…

情非得以

EeePCで各種Linux

SpeedyBoot 起動するが、画面解像度認識せず、無線LAN認識せず Ubuntu Netbook Remix ダウンロードに失敗しているのか、最初のメニューは表示されるがその後ブラック画面 Puppy Linux 問題なく使えている。起動時間は60秒以下。SeaMonkeyさくさく動いて快適…

SpeedyBoot EeePC 4G-X

EeePC 4G-XにSpeedyBootを導入してみたが、画面を認識しない、無線LANを認識しないという初歩的なところでが動いていない。本家HPを見てみたが、サポートしていると記載されている。

Puppy LinuxをUSBメモリにインストール

昨日はPuppy LinuxをSDHCメモリにインストールして運用していたが、SDHCメモリの場合、起動時に毎回ESCキーを押さなければならず、煩わしいこともあり、USBメモリにしてみた。こちらだとESCキーを押すことなく、起動できる。