2009-09-20から1日間の記事一覧

ジャイアントキリング ドリさんのせりふ

スポーツでもサラリーマンの仕事にも当てはめることのできるセリフです。 "俺達はクラブに雇われているからプロなのか?" "違うだろ。自分の身体ひとつを商売道具にしてプレーする..." "その信念があるからプロなんだろ"

明星 究麺 しょうゆ

西友で明星 究麺 しょうゆを買ってきた。238円、レジ袋なしで2円引き。今日はセゾンカードの日でカード支払いで5%オフ。11円引きになる。実質225円。 ところで、となりにガンプラ付きのカップヌードルがあり、初めてガンダムを1個発見。ガンダム人気なのかな…

iPod nano 第5世代 @吉祥寺ビックカメラ

小さくて動画撮影機能もあり、いいですね。買うなら16GBが欲しい。 動画撮影時に中央のキーを長押しすると、撮影モードが切り替わります。標準、白黒、セピア、フィルムグレイン、監視カメラ、X線、サイバー、万華鏡、ミラーなどなど。面白い動画が撮れます…

小説 電脳コイル 9発売

書店で平積みされてた。

NetWalker @吉祥寺ビックカメラ

今日はまともに動く店頭デモ機に遭遇できました。ようやくポインティングデバイスでブラウザやOffice系ソフトの起動などの操作ができました。起動に時間がかかり、もっさり感はありますね。Wordっぽいアプリを起動してキー入力を試してみました...キーボード…

吉祥寺、ビックカメラ、吉祥寺麺通団、ロンロン、おかしのまちおか

いつも通り自転車で出かけてきました。シルバーウイークのためかアンケートはなし。休みなのでしょうね。 吉祥寺麺通団では、ぶっかけの大とちくわてん。大を選んだので今回は吉祥寺ドーナッツはパス。ごまとねぎを多めに入れました。うどんの食感が何ともい…