2009-07-11から1日間の記事一覧

化物語 ひたぎクラブ 語られていないこと その1

・1話のOP これはいつ語られるのか ・忍野メメと暦の出会い 1話のOPなのだろう ・羽川翼登場時のネコの影 つばさキャットで語られるのかな ・暦のセリフ "GWね" OPの事件かな ・暦のセリフ "仕事の手伝いを"、ひたぎの相談の前にメメから何か依頼があった…

最近、衝撃を与えると電源オフする

最近、e830Wに衝撃を与えると(カバンの中にいれた状態で音楽を聴いていたりしたとき、手で持っていると落ちない)電源が落ちることが続いたため、バッテリが外れたことを検出するスイッチのところに紙を一枚挟んでみた。軽く実験したところ電源落ちはなくな…

TポイントをSuicaポイント

Tポイントが現在7000ポイント、そろそろ10000ポイント追加されるはずで、これをSuicaポイントに持っていくことができないかポイ探で調べてみた。2つ方法があるが、どちらもANAマイルへの交換が必要で、ここで価値が半減してしまう。 ANAマイルを早く10000マ…

シマシマ

ランさんの気持ちが引いてしまったようで、シープは辞めるのか。ランさんの店に皆が集まることもなくなってしまうのかな。

ジャイアントキリング

次はオールスター? スカルズと田沼さんたちおじさんクラブとの話し合いが行われそうです。このあたりテッタたちによりいい方向になるのではないでしょうか(期待)。 リーグが折り返し地点になり、中断するのでしょう。移籍などの戦力補強の話も入ってくる…

電脳コイル

昨日、録画したmicroSDの交換を忘れ、いつもならモーサテを見るべきところを、電脳コイル5話 大黒市黒客クラブを見ていた。

化物語 ひたぎクラブ 其の弐

ひたぎクラブは2話で完結。ツンドラだったはずが、ツンデレになってしまった。ポニーテールですよ。 前回はひたぎの会話の中でしか登場しなかった暦の中学生の妹2人が登場。この2人が次回予告をしていたのだった。 翼の話が会話に登場、つばさキャットはひ…

都営まるごときっぷ、リンガーハット

都営まるごときっぷ、700円で都内を周遊してきました。出発は高田馬場。 都営バス 学02 高田馬場→早大正門(早稲田行きに乗るべきを間違えた) 徒歩 早大正門→都営荒川線 早稲田駅 都営荒川線 早稲田→三ノ輪橋 レトロ車両 ここで新型車両を待つ。3本ほど見…