2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイチロー

エンゼルス戦、3安打で一気に150安打。

体調不良

昨日は選挙速報を見ることなく早々と寝たが回復せず。仕事してもよくなることなし。すこしめまいが。自律神経か!

高校総体 2007 佐賀

トップページにSNSがある。こういう時代なんだな。 サッカーで母校が出場。今回は勝ったんだ。

参議院選挙

自民党に投票しなかった最大の理由は、個人的には郵政法案造反議員の復党を認めたことです。 年金問題は、完全に社会保険庁の中の人たちの問題と思っています。まあ監督責任は政府にあることはあるが、社会保険庁の中の人、OBの人たちが責任をもって何とかし…

参議院議員選挙 比例区 ドント式

Excelに各党の得票数を入力して、ドント式というものを体験してみた。なるほど、こうして決まるんだ。 1で割り、2で割り、3...で割り、各党の大きい数字を順にたどっていく。

今日のイチロー

アスレチックス戦、2安打で147本。メジャーリーグ1500本安打を達成。1060試合での達成は歴代3位。すごいなー。

頭痛

なぜだか知らないが頭痛。今日は早く寝よう。

昨日のお台場巡回コース by google

昨日の巡回コースをgoogle mapで作ってみた。これ。 朝10時から夕方5時まで回って、行き帰りはりんかい線を利用。

次買うであろうDSソフト

サイトが立ち上がってるようです。まだコンテンツは少ない。 クラブニンテンドーのポイント、300点に、なりそうだな。プロ野球 ファミスタDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (56件) を見…

電脳コイル 12話 ダイチ、発毛ス

ようやくニコニコにアップされたが、1-11話のアプ主ではないらしい。どうしたのかな。 昨日録画したのを寝起きに見たり、2chを少し読んだりして復習もしてみた。これからニコニコで復習。重い。 前半終了。ようやく後半。重すぎ。 ようやく後半も終わった。

電脳コイル 本

Amazonに画像が登録されました。子供向けですね。ふしぎ『電脳コイル』シール (徳間シール絵本)作者: 徳間シール絵本編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る電脳コイル キャラクタ…

R25とめざましマガジン

お台場で入手。R25、今回は石田衣良さんの回。

2冊借りてきた。借りるだけでなく、読まないとなぁ。 eビジネスローのすべて 図解 eビジネス・ローのすべて (CK BOOKS)作者: あさひ法律事務所出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2002/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ソーシャルウェ…

選挙、図書館、買い物

選挙に行き、そのまま近所をぶらぶら。東京都という枠組みだと出口調査はないなー。

今日のイチロー

アスレチックス戦、無安打で145本のまま。

録画予約 MotoGP アメリカ

行われるのはMotoGPのクラスのみ。250/125ccは行われない。結果を知って見る。 次は8月19日チェコ。

ハチ/カミキリムシ

家の近くの公園/遊歩道に木がいっぱいあり、そのうちの一つの木の樹液にカナブンなどが集まっている。先日そのなかにハチのような虫を見つけたのだが、正体がわからない。アシナガバチではないが、ハチのようで、体の色は基本的に黄色。虫図鑑DSで調べて見る…

電脳コイル まとめ

まとめアップデート。

電脳コイル 12話 ダイチ、発毛ス

今回はシリーズものによくある、全体ストーリから外れた話か。 ニコニコ動画にアップされないので、コメントを見ながらの復習ができない。 イリーガルにもいろいろなタイプがあるのか。今回のは何だったんだ。今回の話で1週間くらい時間が過ぎたな。その分、…

電脳コイル 復習

お台場の行き来で時間があったので復習。 06話 赤いサーチマトン 10話 カンナの日記 11話 沈没!大黒市

お台場、フジテレビ、アクアシティ、メディアージュ、デックス東京、ヴィーナスフォート、サイゼリア

お台場も定形化。ほぼいつもどおりのルートでまわってきた。 お台場への交通手段は鉄道、新宿からりんかい線直通に乗って東京テレポートまで(乗換えがないのはいい!)、そこからフジテレビ→サイゼリア→アクアシティお台場→メディアージュ→デックス東京ビー…

王心凌 シンディワン

デックス東京ではいつもどおり上海新天地台場店に行き、C-POPを物色。4月末に発売された王心凌のMagic Cyndiの台湾版があったのでこれを購入(最後の1個)。2412円。FIRはまたしても見送り。FIRは下の1枚のみCDがあった。 品揃えが、HMVよりはるかに充実して…

今日のイチロー

アスレチックス戦で2安打で145安打。メジャーリーグ通算1500本安打まであと1本。

虫図鑑DS

セセリチョウ。 目玉模様のある蝶、いっぱい種類あるな。クロギカゲモドキとか。 ヒグラシの鳴き声いいな。

EverGreenのmicroSD 2GB

PEGA-VR100Kで連続して録画できないため、何がおきたのかチェックしてみたが、おかしなところがわからない。 チェックディスクで不良セクタはなく、1.5GBほどファイルを書いて見たが、コピーは成功。わからん。 1GB弱のところで失敗していたのだが...

エキュート 立川 10月5日 開店

エキュートに入る企業の合同面接の案内を配っていたのでもらってきた。 食べ物屋が多い。知らない名前ばかりだ。

電脳コイル いろいろ

明日だ明日だ。 電脳コイルで監督やってる磯さん0080ポケットの中の戦争で作画やってたんですね。ガンダムシリーズの中で、ファーストの次に好きなのがこのポケットの中の戦争。機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バン…

虫図鑑DS

クラブニンテンドウに登録。20ポイント+早期購入で+20で40ポイント獲得。200ポイントが見えてきた。 バックアップもでき、M3 DS Simplyで使用開始。 アンケートに答え、10ポイント獲得。クラブニンテンドウで200ポイントを越えた。 これのおかげで子供の頃か…

立川、ビックカメラ

サンワサプライのマウスが調子悪くなり、しばらく無線マウスを使っていたが、単3電池を2個内蔵していて非常に重く使い勝手が悪いのでLaserでボタンが複数あり、横スクロールもできるものを購入。gooリサーチでもらったニコス商品券を使用。商品券部分のポイ…

今日のイチロー

アスレチックス戦、1安打で143安打。