2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

R4 ファームウェア V1.10 DLDI

アメリカと韓国のソフトのSave問題を解決しただけと思っていたが、よく変更点を見てみると、 DLDI auto-patching というものがあります。Homebrewソフトを動かすとき、PCでDLDIのパッチをあてていたのが不要になるのかな?最近Homebrewものを動かしていない…

電脳コイル 08話 夏祭り、そして果たし合い

大黒市は東京? いろいろといっても2つですがフラグが見えた。ダイチとフミエ、ヤサコとハラケン。 夏休み中は、カンナの死の原因の解明に走って、謎が解けていくか。 西暦が2026年に確定。イサコは1週間ほど学校をサボっていたことになる。鹿屋野神社夏祭り…

電脳コイル DVD

Amazonは25%オフで圧倒的に安い。どこで買うか比較中。今はこの4つを比較してみた。 Amazon TSUTAYA セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム

電脳コイル

まもなく。

ボーナスボーナスボーナス

家庭内大蔵省から先ほど支給されましたーーーーー。あれとあれとあれを買う。

ダイソー ケーブル整理

面ファスナー結束バンド 4本入り 105円購入。ケーブルがごちゃごちゃしているのを束ねてみる。

日産、ジョイフルホンダ、ツルカメ、ダイソー、マクドナルド

ウィングロードの安心点検を実施。車検が5000円割引とのセット。ジョイフルホンダの客数は一時ほどではなくなっている感じ。

今日のイチロー

ブルージェイズ戦。1安打追加し115安打。

ムゲンプチプチ

プチプチをつぶすのを擬似的に体験できるおもちゃが登場します。触感と割れるときの音を作り出しているようです。音は100回に1回、変な音になるそうです。ムゲンプチプチ オレンジ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/09/22メディア: おもちゃ&…

PowerCheck改変したい/する

電源オフ時にシャープのメーラを終了させる機能を追加予定。タスクが残っているのがいやで毎回タスクマネージャから終了させるのがいいかげん面倒になってきたため。シャープがOKで終了にしてくれればなんら問題ないのに、常駐しちゃうので... es用のPowerCh…

M3 DS Simply ファームウェアV1.06

こちらもV1.06になっていました。日本の本家から日本語版をダウンロードした。

iPhone

評判は上々。売り上げもすごそうですが、操作感とか、安定性とか大丈夫かなと心配しています。ボタンがないという挑戦はどういうユーザの反応をもたらすのか?やはりアップル!新しい世界を作り上げるのか、それとも失敗するのか。

Google Ads

フリーウェアのダウンロードとGoogleの広告が隣りあわせで間違えて押してしまう人が出ないように、2行あけてみた。

TOEICに向けて

そろそろ英語の勉強を復活しないといけない。新TOEICだしな。

欲しいもの

買おうかなーと思っているもの。 新MovieCowboy DC-MC35UL3 最近発表されたやつ。インターネットで予約受付中。24800円。 SATAに対応。USBでHDDを追加できるし、LANも100Mだし。HD映像の機能はいらないのだがな。 http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35…

都政モニター 2回目

回答完了。

電脳コイル 03話

03話を何気に見ていたらおかしなところを見つけてしまった。デンスケを探して、おやじの後をフミエとヤサコがついていき、サッチーに出くわしたとき、サッチーの4個のキュウちゃんの格納庫のうち右上が空いていたのに、ヤサコを追いかけようと振り向くと空い…

今日のイチロー

休み。114本のまま。

電脳コイル

昨日と構図は同じ。ヤサコの目が違います。

地震だ

揺れた!

今日のイチロー

レッドソックス、松坂と岡島と対決。2安打で114本に!

三月兎

サイトのアドレスが変更されていた。まとめページのサイト情報を変更しておいた。欲しいものがあるわけではないが、GameBankの通販サイトに昨日と今日とつながらない。どうしたんだろう。

電脳コイル

ヤサコがめげずにイサコに話しかけてるシーンから。

ハンディMAGIシステム

エヴァンゲリオンのMAGIシステムです。買ってみるかな。10月6日発売。1029円。声がもっとバリエーションがあって、ストラップで携帯にぶら下げられるくらいのサイズだったらよかったのになぁ。新世紀エヴァンゲリオン ハンディMAGIシステム出版社/メーカー: …

アフィリエイト

自分のページに表示されてるはてなへの転職を押したくなる。

R4 ファームウェア V1.10

いつのまにか本家でファームウェアが公開されてました。韓国版とUS版のゲームのSave不具合に対応したようです。関係なさそうなのでアップデートはしないが、ダウンロードはしておいた。英語版、中文繁体字、中文簡体字の3つ。

今日のイチロー

レッドソックス戦で2本。合計112本。