2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、あさってはどうする

妻がカレンダどおりなので、明日とあさってはフリー、さて何するかな。ワンセグの工作をするのと、PCのなかがごちゃごちゃしてるので、ファイルの整理をしたいな。

Gmail使えるなぁ

1日200通近くのスパムが来るのがGmailを経由することで、なくなりました。届くべきものがスパム扱いされていたのが2通で、連絡先に登録し、これらは次回からは届きます。 しばらくは、POPしてもGmail側にも残しておいて、問題ないようであれば、消す設定に変…

ハードオフ、ブックオフ、コジマ、PCデポ、イトーヨーカドー、マクドナルド

月曜にDSliteはありませんねー。ハードオフとブックオフで中古の旧DSが1台づつあっただけ。

320G

先日購入した日立のHDDを接続、フォーマット完了。

メールをGmailに終結

スパム対策でGmailを利用開始。デフォルトでスパムのほとんどをスパムと認識して迷惑メールにしてくれている。消す手間がかなり省けそうだ。

スパイウェアの駆除

スパイウェアの駆除を実施。

吉祥寺、マクドナルド

いつもどおり自転車で吉祥寺へ。今日はモニターは休みのようで誰もいなかった。 DS、Wii情報。吉祥寺の西友、Loax、Lonlon、キムラヤでは売り切れ。Doramaでは桃鉄同梱モデルと旧DSの中古があった。花小金井の西友はDSliteが残り1台(?)でした。Wiiは見かけな…

C-POPチャンネル

自分用にチャンネルを作ってみた。見つからない曲があるのが悲しい。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/yishin/20000116

ポータロウワンセグ

AVケーブルの極性はここのブログを参考にして。4極のメスを買ってこなければいけなかったのか。 事前調査が不足していた。 http://gadget-blog.info/article/20146589.html

秋葉原、新宿、五右衛門

妻の付き添いで都心へ、10時30分から12時30分までの2時間ほど秋葉原に行ってきた。新宿で合流。 M3 DS Simply、R4英語版ともにドスパラ、三月兎、クレバリー、秋月の隣りの店(前回はなかったので、最近扱い始めた)で普通に売っていた。買っている人多いで…

インターネット都政モニタ

久しぶりに当選。1年間がんばろー

アイマス

WiiでRimo見たい!。アイマスチャンネルを貼ってみました。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.close-channel.net/archives/2007/03/post_26.php

今日は金曜日

なぜか朝から今日は金曜日と思って行動していた。コンビニでモーニングやヤンサンを読んでいるのに!明日、会社に行くのを忘れないようにしないといけない。もう頭の中はゴールデンウィーク。

Rimoでチャンネル作ってみた。

Stellaのチャンネルを作ってみた。まずはStella Huang。Stand Up For Singaporeがある。 シンガポールのxxx−も美しい。会話したことのある芸能人だったりする。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://d.hatena.ne.jp/yishin/20000115

Vistaへの移行メリット

VistaPC売り上げ不信というニュースを聞いて、自分のPC環境を考えると、XPでなんら不満はない。Vistaにして何がよくなる?そういう人が多いと思うのですが。アップグレードにかかるコストに対して、得られるものが? それに、Vistaにするためには、今のDynab…

Suica一人勝ちの秘密

読了。電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密―魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡作者: 岩田昭男出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (39件) を見る

川崎

出張でした。帰りにビックカメラをのぞいてみた。Wizpyをはじめてみた。Turbolinux wizpy 4GB ブラック P0672出版社/メーカー: Turbolinux発売日: 2007/03/09メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (16件) を見る

春物のコート

冬物から春物に変えてみた。

nanaco

近所のセブンイレブンでカード入手。

手がだるい

腱鞘炎を通り越して、手がだるい。

MEDC

今年も申し込んだ。会社休んでいくのさ! http://www.event-registration.jp/events/medc2007/

もっとえいご漬け 23日目&クリア

7-3終了し、最後の宇宙人のハンコ(18番目)をGetした。プレーヤを選択する画面の宇宙人が金色になり、下の台も金色、背景もキラキラと光るようになった。 クリアした一人目はこのまま残して、別の名前を登録してのんびりと2回目をやっていく。ランクSを取れ…

市議会議員、市長選挙

NHKの出口調査が行われていたが、タイミングがあわず回答できなかった。残念。

もっとえいご漬け 23日目

ついに何もアイテムが出ない日がきた。英語ランクはAAA。またSが取れなかった。 トレーニングは7-1が終了。あと2つ。 7-2が終了。あと1つ。

ジョイフル本田、マクドナルド

行きはすいすい、帰りは渋滞に巻き込まれた。店はやはり混んでいたが、フードコートは余裕で座れた。

もっとえいご漬け 22日目

まさにえいご漬けの1日だったなぁ。6-3が終わり、UFOのハンコ(8番目)をGet。これで17個。残りは1個。全部クリアでもらえるのであろう。残るトレーニングは7のみ。写真を差し替え! 明日には終わるかな。しかし最短での終了(22日)を逃してしまったな。Sを…

インターネットテレビガイド

すごく使いにくくなった気がするのですが...思ったように動かないのはブラウザのせい? ストレスがたまるのでYahooテレビガイドを使うことにした。 http://www.tvguide.or.jp/

クラブニンテンドー

もっとえいご漬けのアンケートがあったので、気になっていることを書いてみた。ポイント10点獲得し、155点になり、最低ラインの150点を越えた。しかしこれといって欲しいものがない。オリジナルDSペン7色セットかなー。 ゴールド会員になるにはあと145点。プ…

もっとえいご漬け 22日目

なまり-英語圏、なまり-ヨーロッパが終わり、猿ハンコ(7番目)をGet。これで16個。残り2個。トレーニング6と7を終わらせればもらえると思っている。 登録している名前を選ぶ画面、人から宇宙人になったぞ。空をふわふわ漂うこともできるみたいだ。くるく…