2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王心凌&SHE来日

大ニュース、王心凌、SHEが日本で歌います。中華年記念音楽祭開催。 2006年11月9日(木) パシフィコ横浜国立大ホールだそうです。

USBメモリアダプタ

今話題のBO-SEのminiUSBのところだけ使えば、出っ張らないのができるなぁ。1個買うかなぁ。 2ndロット完売だ。次回以降かな。

ゆっこブログ 本村由紀子ブログ

一部で話題のゆっこのブログです。こちらも毎日チェックだな。

図書館、PCデポ

いつもどおり

USBホスト工作 2つ

その1 ぐるぐるUSB GreenHouse IDピンをGNDに接続。USBメモリがW-ZERO3[es]で動くようになった。いつUSB無線LANドングルが発売されてもOKだ!あ、ポケゲさんのUSBホストケーブルもあった。 その2 千石電商で買ったminiBのコネクタの作業 写真のように先日…

MultiCard

ポケゲさんに振り込み完了

MultiCard

ポケゲさん届きました。トランセンドのminiSD2GBも認識。 SIMのドライバCDが入っていた。手持ちのSIM(台湾と中国の携帯)でそのうち試してみよう。その前にODDを何とかしないといけない。

W-ZERO3メール

このアプリがOKボタンを押しても残るのが何とかならないか。PowerCheckに全タスクCloseする機能をつけようかな。

上着

昨日から薄手の上着を使用開始。今日は暖かくて不要だったなぁ。

SH011(仮)

うわさですが、無線LAN、BlueToothを内蔵すると完璧なのだが。

ソフトバンク

NOKIAのN61はこなかったかー。treo出してほしいなぁ。

立川

ビックカメラなどを経由して帰宅。

バッテリへたれ?

満充電後でもすぐに使えなくなってしまう件ですが、バッテリの残量表示と実際の残量が合わなくなったようです。充電を繰り返したら正常っぽく動いています。いつ再発するかはわからない。

ポケゲ

発送のメールが来ました。明日には届くのかな?まあ今週中には届きそうです。

とうきょう見聞録 最終回

あっさりと終わってしまいました。まあ、私も見ていなかったわけだが。 あっさりすぎ!

モバイルマルチカードリーダ

ポケゲさんでポチッとしてしまいました。SIMに引かれた。ソフトはついてるのかなぁ。

昨日のWBS

BlackBerryのところで山田さん登場?

昨日のNHKスペシャル

東京カワイイ★ウォーズ。エビちゃんがでてました。保存しておこう。

めざましマガジン

明日無料配布だそうです。私の近所では配布されません(泣

川崎

川崎出張。有隣堂でWindowsMobileのプログラミング本が平積みでした。しかし購入は見送り。

めざまし卒業

次週でめざまし卒業とのこと。1000チメンタルのときは欠かさず見てましたが、見聞録からは見なくなっていました。これも影響したのかなー。1000チメンタルのときはのなかっちがあふれていたような感じでした。 何はともあれ、次の活躍を期待。

iTunes7アップデートできた

はてなの人力検索を見ていたら、症状が違うがiTunes7にアップデートできない質問&回答を見つけた。試してみたら...だめでした。やってみたのはSoundのDirectXのアクセラレータを最大にしたこと。せっかくなのでぐぐってみたところ、次はWindowsInstallClean…

突然死

突然死の報告ページにまだ発生せずということで登録してみた。今のところ発生していない番号群に含まれていることになる。 製造番号 6021xxx7

WindowsMobileプログラミング

久しぶりのプログラミング本。近所の本屋では扱っていないようです。立川で探してみるかな。Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)作者: 高橋忍出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/09/22メディア: 大型本購入: …

AFC U17総集編

何度見てもいいなぁ。

ハードオフ、イトーヨーカドー、TSUTAYA

ぐるぐる。 ハードオフにあったe830はe830Wではなくノーマル品でした。 ジャンク扱いで、NECのPDA(名前忘れた)、Visor、musea(スペルあってるかな?)、Sig2、Casioのカシオペア(未開封品)などもありました。

ようつべ

Jolinから http://youtube.com/watch?v=IN_Gackm3jw 順子 カラオケだ。さみしい。歌つきがみつからない。歌付きをみつけた。 那英 http://youtube.com/watch?v=N17HY2ctVa8