2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24season3

昨夜録画したものをみてみたら、二ヶ国語で録画されていた。右、左を指定すれば、どちらかの音声で見ることができる。ぱちぱち!

LDK/Capsule

歌詞読みにくいです。

きびきび動く

WindowsXPとFedora Core4のデュアル環境で使っています。Linuxのほうが動作がきびきびとしています。インターネットのアクセス、メールのダウンロードなど、さくさくしてます! LinkSysのWUSB54G,WindowsXPではUSB2.0では切れてばかりですが、WindowsXPでは切…

24シーズン3

今日からフジテレビで放送されるとのことで、録画することにしてみた。メモステプロDuo1GBなので高画質で最大4時間取れ、大丈夫そうである。 PEGA-VR100Kは2ヶ国語放送の録画に対応しているようであるが、画質が低いときのみ、主音声か副音声かを録画時にし…

電卓

Hexを扱えるRPN電卓を作るつもり。

阪神が優勝

したらしいです。巨人のお金で何でもしてしまう暴挙により、野球にまったく興味がなくなってしまいました。昔は毎日、プロ野球ニュースという番組をみていました。いまや、新聞で結果すら見ません。メジャーリーグはチェックしてます。

グローバルSMS

ボダで期間限定でグローバルSMSが国内価格と同等になってます。どうして期間限定なの?対象国がローミングできる国と一致しないのはなぜ? もう一息です。ボダ!

LDK

Capsuleの新譜買ってきました。L.D.K. Launge Designers Killer リリースパーティの招待券とContemodeのシールがついていました。L.D.K Lounge Designers Killerアーティスト: capsule,yasutaka nakata出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーショ…

京ぽん2

こちらも噂の京ぽん2が発表になりました。一斉に4機種登場。残念ながら、松下がないです。ずっと松下端末だったのに。買うなら、BT搭載の京ぽん2かな。

WM5のTreo

噂のWindowsMobile5搭載のTreoが発表になったようです(まだ正式ではないです)。WiFiがない、WCDMA、GSMがないから見送りかな。 そろそろe830Wの後継を考えないといけない。

2GBのSDメモリ

ノーブランドは2万円を割りはじめました。

昨日のWBS

コンビニの戦略:コンビニで安売りが始まり、次は何か!個人的には、セブンアンドアイの通販を利用している。理由は送料が無料。送付先に近くのコンビニを指定できること。24時間開いてること。キラーコンテンツだと思います。 パスポートを作る機械を作って…

マイヤヒー

今日一日頭の中でこの歌が回ってました。

マイヤヒー その2

PocketPCでも再生できました。本家のFlashPlayerとSwfhtを入れればOK。 TOBBYもできた。

月の夜星の朝

めぞん一刻を読んでいて、ふと、ラストを思い出したマンガです。全然、ラストシーンが違うのですが... 新しい装丁のものがでているようですが、やはりこちらがいいです。月の夜星の朝 (1) (りぼんマスコットコミックス)作者: 本田恵子出版社/メーカー: 集英…

マイヤヒー

フラッシュを入手。 これはどう落ち着くのでしょ。

台風接近

自宅待機

坂本龍馬の本

そういえば龍馬がいくを読んだときに買った本があった。坂本竜馬―歴史の波涛に挑んだ青春 (歴史群像シリーズ 23)出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 1991/04メディア: ムック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るもう1冊 完全検証 龍…

リポジトリ

3rdPartyのリポジトリをいくつか追加してみた。

坂本龍馬

生まれてから死ぬまでを時系列に調査、まとめ中。

平原綾香

iTMSに参加。まだまだ参加してないレーベルがありました。

まるで手書き

さすがソースネクストいつもの値段で出してくれました。

Firefox

突然落ちることがある。

モリタウン、カインズホーム、ヤマダ電気

毎週行っているから、目新しいものがない。

メモリースティックProDuo2GB

PEGA-VR100Kで動くのだろうか?SONYのサイトには情報はまったくなし。

やること

カーネルの再構築:カーネルをスリムする マルチランゲージ環境:なんのことはないピンイン入力環境を作る PocketPCとの接続環境 NTFSの読み書き、NTFSドライブのマウント PDFの表示環境 こんなところ。

kernel2.6.12

無線LANもkernel2.6.12で動きました。移行します。

Capsule

しまった今日発売だった。明日以降買ってこよう。L.D.K Lounge Designers Killerアーティスト: capsule,yasutaka nakata出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 9人 クリック: 146回この商品を含むブ…

ういろう

ひさしぶりに駅の売店でういろうが売っていた。購入。600円。

立川、ビックカメラ

午前休みで立川を経由して出社。