2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

録画予約

ワールドビジネスサテライト土曜、スーパーサッカーPSを途中まで、J-CDを予約してみた。

情非得已&部屋においでよ

googleで探すとヒット数が多いと思ったら、流星花園の主題歌になっていたのですね。知りませんでした。 流星花園は台湾のドラマで、同じくMXテレビで部屋においでよというドラマ(これも日本のマンガが原作)が放映されてます(元はBS日テレ)。許茹芸(ヴァ…

パレットタウンのどんぐり共和国&NHKキャラクター ショップ

とことこロボノイドが売ってました。残念ながら、ラナはなし、ダイスとコナンが各2個。 飛行石がほしい。と毎回思うが、いまだ買ってません。 覚書 リーテ、ラトバリタ、ウルス。アリアロス、バル、ネトリール。 バルス

SonyStyle

MemoryStickDuo>CFアダプタを期待したのですが、取り扱ってませんでした。残念。秋葉原をさまようしかないようです。 ハードディスクステレオ/ネットジュークのアンケートに答えて、CD/DVDクリーナをもらいました。 ロケーションフリーテレビの小型版をはじ…

Flickr

利用開始。

日本に帰国した飛行機で!

事件1 飛行機が着陸態勢になり、コンピュータなどの電子機器を使わないようにというアナウンスがあったにもかかわらず、同じ列の50歳過ぎの日本のサラリーマン風の人は黙々とPCを使っていました。10分近く過ぎて、客室乗務員の人が気がつき、ようやく注意を…

お台場

お台場に行ってきました。フジテレビ、デックス東京、ビーナスフォートなど、定番コースです。 中国から帰ってきてところなのに、香港街もいきました(笑。しかし、どうしたのでしょうか、人がめちゃくちゃ少なかったです。みんなどこに行っているのでしょう…

NOKIA2100 ACアダプタ

そういえば昔、NOKIA用のACアダプタ(互換品)を台湾で買ったのでした。使えました。

味千ラーメン

主力は熊本のようです。上海には10店あるうちの3店、上海1号店、3号店、5号店に行きました。

会社

帰国直後ですが、いろいろあり、出社。

花粉症

上海では当然なかったのに、すこしまたむずむずしてきました。

録画予約

ワールドビジネスサテライトを予約したのですが、アンテナを繋ぐのを忘れてました。録画されたのは当然砂の嵐でした。

NOKIA2100

英語マニュアルを入手。

NOKIAショップ

成田空港のNOKIAショップでNOKIA2100用のACアダプタを買おうとしたのですが、NOKIAショップで扱っているACアダプタはサポートしていないとのことです。 ACP-8を入手しないと! 店員さん3人ほど丁寧に対応してもらいました。

よくよく見たら5つほど見えました。一つは相当明るく、惑星かも。今は何が見えるのだろう。

食事

水曜日 朝 バイキング@ホテル 昼 弁当@会社 夕 ラーメン@味千 また味千だよ!木曜日 朝 バイキング@ホテル 昼 機内食@飛行機 夕 自宅

帰国

6時 起床 7時 ホテル発 8時 上海浦東空港着 8時20分 イミグレーション完了&ラウンジイン 10時15分 離陸 14時15分 成田空港着 14時50分 リムジンバス 19時 自宅着

リムジンサービス

やはりなんかサービスはいまいち。

そういえば自動販売機というものがないです。缶の栓は昔ながらのものです。日本ではこのタイプみかけることないです。

Bluetoothスタック公開

様子見

やっぱり星はない

月と太陽しかない。やっぱり相当空気が汚いと思う。日本の60年代ぐらいなのだろうか、公害とかそろそろ発生するのだろうか?大丈夫なのかな?

食事

朝 バイキング@ホテル 7時前に朝食をとっている。健康的 昼 ケンタッキー@会社 ここでまたケンタッキーとは! 夕 台湾食堂@会社の近く この間行ったところ。2回目 チャーハンとトマト&たまごスープ

なにもない

仕事ばかりなので、なにもない。見渡すとなにかあるのか? そういえば、会社の行き帰り、毎日、事故を見ているような気がする。今日も高速が渋滞。自動車の接触事故。昨日も高速で、バスと車の衝突。道を歩くときと同じで、秩序というものがないから、当然な…

上海10日目

たまに固まる

たまに超爆遅状態になることがある。リセットすると直るが、何とかならないのか。

ホテルの周辺

夕食をどうしようかと考えながら、ホテルの周りをうろうろ!海賊版DVD,CD屋がいっぱい!どうして、こんなに集中する必要があるのだろう。商売敵なのだから離れて商売すればいいのにと思うのだが、それともみんな同じ業者で、誰が売れてももらえるお金は一緒…

食事

朝 バイキング@ホテル 昼 とんかつ弁当@会社 夕 ケンタッキー、辛口チキンバーガ+辛口チキン2本+ポテト+コーラ@ホテル これでRMB25、325円、日本の半額ぐらいか?

終わりが見えてきた

朝食券があと3枚。もうすぐ帰国です。

上海9日目

貧富の差など

この街、どのくらい貧富の差があるのだろうか。普通に民間企業に働いている人はRMB3000以下(約39000円)ぐらいのようです(私が聞いた範囲では)。普通に会社に勤めているのにRMB2000,RMB1500っていう人もいっぱいるようです。物価は安いので贅沢しなければ…