2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

tdlaunch for PXA27x

ほぼ完成。CPUのコア周波数は208/312/416/520/624/728(これはオーバークロック)MHzを用意。

IntelのTopSiteに東芝e740 or e750?

http://www.intel.com/ RFIDのオプションでも作ったのIntel?

奇跡的な勝利 日本対ヨルダン

すごい!PKで0-2から逆転して勝利とは!すごいです。 4年前のアジアカップ決勝対サウジの川口の神技セーブを思い出しました。神が宿ってます。

SE_VGA

某所で盛り上がっているSE_VGA入れてみました。ノーマルOSのときの表示になりました。tdlaunch,PowerCheckは変わらず動作、KabuToday,RokuToday、tAgendaはフォントサイズを大きめに変更。 WMPのスキンも変更。 皆さんありがとうございます。

WisBarAdvance

おやConnectionアイコンがなくなってしまいました。これはConnectionしてるかどうかわかって便利だったのに! SupportのBBSでもコネクションアイコンがないーと書かれています。作者の人はコメントしてくれてませんが、そのうちサポートされるでしょう(楽観…

FCCにe830登場

ポケゲーさんでみつけました。 http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=2901&mode=thread&order=0

マイクロキーボード その4

2つのどちらにしようか ドライバで楽をするならUSB PocketPCのドライバを書く必要なし。そのかわりUSB対応のキーボードコントローラのファームウェアを書かなくてはならない EZ-USBコントローラの入手 http://optimize.ath.cx/shopv2_2/chuumon.html コント…

USB2.0化

USB2.0のカードバスを買おうかなーと考え中。今使っている、無線LANカードは膨らんでいるタイプなので、このままでは使えない。無線LANも一緒に買い換えなくてはならない。 USB2.0+無線LANのコンボにするか、別々のものにし、無線LANカードでアンテナが膨ら…

図書館、PCDEPO、上北台マック

CD 千住真理子 カンタービレ CD ゴスペラーズ Dressed up to the Nines PCDEPOでSXGA+の解像度のPCを探してみた。中古ではDELLの79800円が最安値。しかしつくりが安っぽい。東芝のG?の中古の139800円がUSB2.0にも対応していた。

眠い

今週は本業が忙しくなり、1日4時間睡眠で通したので、眠い眠い。

WisBarAdvanced

e800+SEで動き始めました。テーマをノーマルにすると上のメニューの色がおかしくなることをのぞき、動いてます。これでQVGA時代の環境と同じになりました。 http://www.lakeridgesoftware.com/forum/viewtopic.php?t=443&postdays=0&postorder=asc&start=0

BrightHand

http://discussion.brighthand.com/showthread.php?s=8c3f996399ad82064ad09ee3dbe8ecac&threadid=108095 WorldTodayを使ってくれている人はじめてみました!PowerCheckも使ってくれてるし!

PowerCheckアイデア

残バッテリ容量から、後何分動作するか(予測値)を表示することを考え中。アルゴリズムをどうしようか。

VGA

富士通から2機種、HPから1機種でることが確定しました。このなかでは唯一、富士通シーメンスのA720が注目です。ジョグがある!これにHPのマイクロキーボードが付くと完璧なんですが!

Skype

Skypeをインストールしたが、なぜかハングアップする。しかも、WakeUpEventが設定されるらしく、起動しただけイベントが登録されており、計6個同じイベントが登録されてしまった。アンインストールしても、イベントは残ったままとなり、WakeUpイベントなので…

CPUIDアップ間違い

WindowsCE.ne.jpにv1.6をアップロードしたつもりが、v1.5のままになっていたので再アップしておきました。

CPUID v1.6公開

PXA27xの各種周波数表示に対応してみました。基本はPXA25xと同じで若干意味が変わっただけでした。ということは、tdlaunchの周波数変更機能の対応も簡単にできそうです。こちらはそのうち。

ナビスコ 決勝トーナメント進出

昨日のことですが、リーグ戦は体たらくだったのですが、2位で決勝トーナメント進出です。 9/4 東京Vとの対戦

tdlaunchv1.6公開

WindowsMobile2003SE/VGAのときに手作業でアイコンサイズを32に変えなければならなかったのを、勝手にやってくれるようにした。はじめて使う人用に、15個の標準プログラムをあらかじめ追加してくれるインストーラを用意した。 バグフィックスです。Verは1.51…

サッカーリーグ

ワールドカップやEuroなどの大会用のプログラムを作っていますが、リーグ用のプログラムはデータ量も多く、まだUIも何も考えてなく、手付かずの状態です。そんななか、相当するプログラムが公開されました。まだインストールしていませんが、紹介まで。 http…

日本、タイに4-1で勝利

決勝トーナメント進出決定!次はサブメンバーでのぞめるけど、順位によっては相手が韓国の可能性もあり!

SONYクリエデベロッパープログラマー登録停止

いろいろと縮小が始まったのでしょうか。停止だそうです。 http://www.jp.sonystyle.com/Clie-dev/dev_info/index.html

マイクロキーボード その3

H4150を借りてきた。動作電圧は3.3V。プログラムは機種縛りはなくe800にインストールできた。 今日はここまで。

高校野球

野球のほうは3回戦で敗退。

Fujitsu Loox FCC追加

よく見たらこれはLowEndと思っていた機種です。しかし、デュアルスロット、カメラつきです。日本で発売されたLoox v70とかぶります。カメラもあり、WiFi、BTもあり、ジョグもあり! HPの4700と共通でジョグ対応であれば、かなりいけそうですが、富士通の戦略…

エアボードモニター

2週間貸してくれるだけですが、SONY会員でないとだめらしいです。加藤ローサにつられて入ったxx会員とは違うのだろーか。調べてみます。 だめでした。 http://www.sonyfinance-card.com/campaign/elio/airboard/

2回目

またVAIOメールが届き、回答しておきました。さて、加藤ローサへの一言メッセージは本人に伝わっているのだろーか!

PowerCheckv3.3公開

以前から気になっていたメモリカードの設定方法を、番号から名前での指定に変更しました。このほうが当然、直感的です。 ここからダウンロードできます

警察

久しぶりに昨日の夜つかまった。”盗難事件が多いので、確認していいですか”、”いいですよ。いつものことですから”、”防犯登録されてますか”、”はい”、”どうもありがとうございました”と結局チェックせずに終了

図書館、ガソリン、ダイソー

本 マスタリングTCP/IP SSL/TLS編 本 新版 色の手帖