2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

e800突然スローダウン

よくわからないが、ソフトリセットをしても、電源オフ、オンしても激遅になってしまい、100MHz以下で話にならないので、ハードリセットしてみました。 それで、バックアップファイルをリストア!正常なスピードに戻りました! 初の経験です。何が起きた…

e800のリモコン

またまたサンワサプライですが、これJY-P52UM,めちゃ小さくて、ボタンがいっぱい。WMPのリモコンにできないかなー。ユーティリティを作らないとな!できるのか? とりあえず買っとくかな。

e800+デカバでケース

わたしの場合、液晶保護とかいうのは考えていなくて、ケースにはいっていればということで、サンワサプライのPDA-HH3BKを使っています。

サンバサーバ

今週の週アスの広告で見つけたものです。NASをこれでつくろうか、LogitecのNASにするか悩み中。 http://www.lobos.co.jp/samba.htm

とんでもないところでPDAを使うコンテスト

ちょっと前の記事ですが、貼っておきます!ペタ! http://www.visavis.co.jp/shop/contest/contest0402_1.html

不具合に対して感度が鈍くなってる

ぬりかべ魔人さんのところにも書かれていましたが、Todayアプリの順番が指定どおりにならないことがありますね。そういえば!忘れてました。 何かほかにもこうしたおかしなところがあったのですが、忘れちゃいますね。うごけばいいやーって!あばうとになっ…

ネットワークドライブが使える!

よくわからん。e800

タイトル変えてみた

意味なし!

LIBRIeいいのかこれで

ビックカメラに展示品をさわってきました。 ページをめくるたびに色が反転、 いまいちキーの反応が遅い、 残像が長時間残る、 いいのかなーこれでーと思ってしまいました。

休みですが

仕事をしてました。どこでも仕事できますね。

立川

髪を切りにいき、いつもどおりビックカメラを巡回。 USB2.0とWirelessLANのg対応のコンボカードを買おうかなー。 AESに対応してなさそう! http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54u2cb/print.htm

PocketDivxEncoder

これに通したら、読めるファイルができました。 Divxに統一しようかな! しかし、その前に字幕を失敗していたのでやり直し中。

KabuTodayUpdateちゅう

ソフトリセットすると表示が消える仕様でしたが、直前の値を記憶しておくように修正しました。 しかし、UIの追加ができてない。どうしよう!

おやすみ

ネットワークドライブが使えない

理由不明。ネットワークドライブが使えない。PocketLANの期限が切れたからか?未解析です。

草むしり

1年少しぶりに草むしり。作業はわずか30分ほど

GW突入

さてと仕事はようやく一山超えたか!わからない。まだ予断を許さないので、毎日メールチェックだな。 とりあえずつながること、送れることは確認しました。

RPN Hex電卓

デジタルチョイスから画面掲載許可のメールが来ました。ソフトウェアではなく、写真のみ?いつもの通り、ソフトの解説が載るだけかな? よくわからないけど、許可しました。

PocketLingoESL

試用版を入れてみました。VGAで動きました。 文字の大きさは2段階に調整でき、大きいほうなら見やすいです。 Jogが効かないのは残念。Jogでスクロールするといいのに!

PocketDivxEncoder

手持ちの映像をDivxに変換中。さて、どの程度の画像になるか!なんにしてもTranscodeは時間がかかります。はやくしてくれー! 設定は以下のもので実施中。しばらく試行錯誤だ! VideoQuality 16、Audio 1、サイズ320x240 fps14.98

ネットワーク経由でMP3を聞く

MobilePress春号にWindowsMediaPlayListCreatorの記事があり、試したのですが、理由不明で玉砕。なぜだろう!

PocketDivxEncoder

こんなソフトが出ていたのですね。Divxは失敗続きだったのですが、これなら間違いなく成功しそうです。まだダウンロードしただけで、使ってません。 http://divx.ppccool.com/langue.php?lang=EN 動かそうとしたらDirectXが古い!と言われ、最新版をダウンロ…

e800

ずいぶんとe800を使い込んでいます。というか、右腕のようになっています(笑。 さて、最近気になる挙動の怪しいところをリストアップします。2つですが! IPが取れないことがある 2回に1回、IPがとれません。APが802.11gだからだろうか? Hidden設定はやめ…

PocketLANその後

試用期間が過ぎたが、まだ動いています。ネットワークドライブを追加する機能などが使えなくなっていますが、Networkドライブは残っており、FIleExplorerなどで一度割り当てるとNetworkドライブにアサインされます。Basicな機能は使えているので、このままで…

Googleで文字化け

Googleバーが便利で利用していたのですが、文字化けで、常に2度入力しなくてはなりません。ウィルスにでもやられたのかと思っていたら、Newsで流れていました。不便ですよGoogleさん! http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5095.html

WRTファームウェアアップデート公開

BフレッツのVoIPアダプタとの併設でハングアップする問題が修正されました。 まだ入っていないので、関係ないです。 PPPoEのマルチセッションはまだのようです。これもまだ入っていないので関係ないです。 http://www.linksys.co.jp/support/download/wirele…

図書館、上北台マックとダイソー

CD ピチカートファイブ さ・え・ら・ジャポン CD BoA Listen to my heart 本 バイオメトリクスの本 ISBN:4526052469 本 べらべらブックVol.1 ISBN:4835600401 マックのコーヒー飲み放題が終了。ちょっと寂しい。

会社でTVチューナPC

会社のTVチューナ付きPCが借りられたので、これにWindowsMediaEncoderを入れて配信の実験をしてみた。簡単にTVの映像の配信ができた。 問題はチャンネルの切り換えですね。これはUIとサーバ側に切り替え機能が必要です。これは案外簡単かも。追記:うーんし…

京セラからあじぽん

松下は出してくれませんね!これに落ちるかな! http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/ah_k3001v.html

安定してきた

PIMには不満はあるが、使い方は安定してきた。 環境がROMに焼けるといいのですが!