2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WC1次予選 第2試合 日本xシンガポール(シンガポール)

何とか2−1で勝利! 前半きっちりと点数が取れなかったので、大苦戦。 個人的には、柳沢の動きが、役に立っているようには思えない。

送別会

今日は送別会でした。1次会で終了し、帰宅しました。目的はサッカー観戦。

でかキーボード

TK−BLOGにいったら、KOTETUさんがe800用の日本語キーボードを公開しているとの情報を得ました。早速インストールし、レジストリエディタでMenuBarHeightの値を0から24に変更し、使用開始しました。 ATOKの変換予測機能を利用して、PoBOXに迫れるか?というと…

株情報表示プログラム ユーザサポート

もうユーザから質問がきた!と思ったらなんとドイツからでした。 英語やドイツ語版で使えないか? 天気を表示するのは考えていないか? ドイツでも需要があると思うよ! という内容でした。とりあえず、どういう情報を表示したいのか、どこのWEBから欲しいの…

今後のプログラム開発のアイデア

WeatherToday 名ソフトUKTenkiがあるのですが、VGA対応版を作ろうとしています KabuToday 値のファイルの保存機能とUIの追加 RokuToday 旧暦の表示を追加 tdlaunch パスワードの保存方式の変更、プログラム登録の半自動化、よく使うプログラムを左のほうに移…

株情報表示プログラム 修正中

Proxy対応と定期ダウンロード機能(何もしない、1時間毎)を追加。 Proxyについては、匿名プロクシでテストしてみた。うまくいっているみたい。 定期アップデートは、しばらく試験してみるつもり。 残る2つは実装方法などの根本的なところをどうするか考え中…

tAgenda

v0.8を使っているのですが、土日は色設定を変えるという設定にしているにもかかわらず、土曜日のみ平日と同じ色になってしまいます。 最新版v1.1にあげることにしました。土日とも赤色に設定!

今回はこんなところだ

CD triple joker TMRevolution CD ボレロ 西本智実 本 冷たい方程式 本 コンピュータ翻訳入門 ISBN:4757406118

ユニクロ、PCDEPO、図書館と上北台マック

久しぶりにPCDEPOに行った。

エコール・デュ・シエル 3巻発売

発売になりました。1−2とも持ってはいませんが!

入間

Laoxは2/29をもって閉店していました。なので巡回ルートが変更になり、まるひろのベスト電器と紀伊国屋になりました。

株情報表示プログラム 公開

WindowsCE FANに登録しました。 今後の追加(予定)機能を優先順位の高いものから並べると以下の通り。 Proxy対応 定期ダウンロード機能 値保存機能 項目追加修正のUI

株情報表示プログラムほぼ完成

第一弾は完成しました。 情報取得のためのパラメータをすべてレジストリエディタで渡すことにしました。カスタマイズにはレジストリエディタが必要です。 UIは徐々に作っていくことにしました。インターネットへの接続は、画面をタップしたときのみとし、こ…

株情報表示プログラム

PROXYはサポートしていないが、基本はできたので汎用化してみる。

カリオストロの城

DVDもVideoCDも持っているのに、見入ってしまいました。これはカットされてるのかな?コブラツイストのシーンからルパンが穴に落とされるまでを見たのですが、初期のころはコブラツイストのシーンがカットされていたのですが、今回はありました。

株情報取得プログラム

中国元のデータをMSNから取得するように変更した。

ピクミン2がでるみたい

http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpvj/index.html 歌が気に入って聞いていただけですが、2が出るようです。

株情報表示プログラム

VGA、個人専用で作ってみた。日経平均、ドル、ユーロ、台湾ドル、人民元と3つの株価の現在値を表示するもの。読み込みは画面をタップしたときとし、1時間後となどの設定は今のところなし。 PROXYは会社でしかできないため、進んでいない。今はDIRECTのみ!自…

立川経由しようと思ったが

立川経由で帰ろうとおもったが、昨日あまり寝られなかったので、早く帰ることにした。 MobilePressの新刊が発売されていました。一通り立ち読みしてきました。

Capsule

東京喫茶もいいが、恋ノ花もいいなー。そろえようかと考えているところ。 iTuneによると、東京喫茶がTOP100(デフォはTOP25であったが100に拡張)で、TOP1です。

昼に雪が降る

花粉症のためか、4時ごろに目が覚め寝付けず、1時間ほど過ごす。 眠りが浅いのと、朝方に目を覚ましたことで、体調が最悪でした。 これからもっとひどくなるのかと!憂鬱です。

株情報取得プログラム

会社で動かそうとしたところだめでした。PROXYの設定が必要です。 しかしPROXYの設定をアプリ毎にもつの? PocketPCはよくわからない仕様が多い! PROXY設定も追加して、明日再挑戦。

WorldTodayもアップデート

Today画面の有効利用のために、WorldTodayをVGA対応に変更してみた。単純に横が240までだったのを480に変えただけ。今まで6都市を2行で表示していたのが、1行でおさまるようになりました。あまり人気もないし、公開はそのうち。

株情報取得プログラム

すこし汎用化し、まずはVGA固定で作ってみた。休みなので株などの情報のアップデートが当然なく、明日以降にテストすることになる。 表示のアップデートは1時間毎の固定とし、表示エリアをタップすると強制的にアップデートするようにした。 データの保存、…

そろそろ紙の本でも読むかー

久しぶりに たった一つの冴えたやりかた 冷たい方程式 人間以上 アルジャーノンに花束を が読みたくなってきた。何回読んだか忘れたが、来週にでも借りてこよう! しかし、冷たい方程式以外は購入したはずだ!どこかにあるはず!

Nack5 カウントダウンジャパン

インターネットでスタジオ風景とFMで流れている音声が聞こえるのですが、著作権に配慮して、音楽が流れるときは無音になってしまうのが寂しいです。 http://www.hithit.com/

図書館、上北台マック

本 ユビキタスネットワーク戦略 ISBN:4906470386 CD フォークビレッジVol2ポニーキャニオン編 録音したのは以下のもの 宿無し ツイスト 道標ない旅 永井龍雲 真夜中のドア 松原みき あいつのブラウンシューズ 松原みき ニートな午後3時 松原みき オリビアを…

電話機も不調

電話で話ができないくらいノイズが出るとのことで、NTTに依頼したのですが、電話機についていくことがわかり、2Fと1Fの電話機を取り替えると確かにSONYの電話機についていきます。念のため、受話器を交換すると、受話器にノイズがついていきます。ケーブル…

株などを表示するTodayプログラム作成中

インターネットから情報を取得できるようになり、日経平均、円・ドル、円・ユーロ、興味のある株の現在値をTodayに表示するプログラムを作成中。 まずは特定の銘柄のデータを1時間ごとに取得し、表示するものができた。 UIをどうするか、データの保存ルーチ…

VideoCDの15fps化 続き

ツールはTMPGEncを使用、"MPEG-1 352x240 14.985fps CBR 500kbps, Layer-2 44100Hz 64kbps"の設定で再エンコードしています。 まずは手持ちのVideoCDをPocketPC用に再エンコードをはじめました。 80枚くらいはあるのでしばらくは楽しめそうです。